人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュウチュウ
チュウチュウ_e0036931_1075454.jpg

こないだ買ったイスがお気に入りの模様。
今日朝切ったバナナを入れたお皿を渡したら、
自分でイスに座って、ソファをなぜかテーブルにして食べてたよ。
最近バナナを食べてくれるようになって助かる。
手づかみした時の感触が気に入らないのか、
なかなか食べてくれなかったんだよね。
その時のママのセリフ。
「なんでお口から出すの~!?バナナ、おいしいらしいのに!」
そう、ママはバナナ嫌い。
みーたん、お前に言われたかないって感じかね。
小学生の頃、
遠足でまっくろのバナナ食べさせられてからトラウマなのだよ。

新居を建つ予定地に隣接する土地の一部を駐車場用に借りることになって、
去年の暮れから持ち主さんと色々交渉させてもらってたんだけど、
やっと借地料も決まって、
そっちも土入れるから、今日早速賃借料を振り込みに行ってきたんだ。
振込先が農協だったから、
手数料かからないしと思って同じ支所の農協に行ったんだけど…
車を降りてみーたんと一緒に歩いてたら、
農協の入り口に何かを見つけてた途端、
小走りに…
(みーたんにとっては小走りなんだろうけど、
 大人にとっちゃ危険度アップのヨチヨチ歩き)
「どうしただ?」と思ったら。
チュウチュウ_e0036931_1081776.jpg

ドでっかいアンパンマンがいたよー
恐らく等身大だろう。(高田純二並の適当発言)
「パンマン、パンマンっ」
うれしそうに近寄るみーたん。
「アンパンマンいたねぇ!」
みーたんが抱きつこうとするなり、
バランスを崩し傾きかける、ひ弱で薄っぺらなアンパンマンたち。(汗)
しかし心純粋なみーたんは、
持って帰りたいとばかりにつかみまくる。
「ん!ん!」
最近何か欲しい時や助けて欲しい時、
こうやって言って目を見つめてくるだよね。
そんなこと言ってもダメだよー
農協の中入って手続きしてる間も、
アンパンマンの方指差しまくってたっけ。 (´∀`)

その後また
今日はまた耳鼻科に消毒&お掃除。
薬局でお薬をもらう時に、
「ちゃんとお薬飲みますか?」と薬剤師さんに言われて、
「なかなか飲んでくれなくて…
 これを使って前は飲んでくれたんですけどねぇ、
 だんだん知恵がついてきて、これでもダメかもしれませんね」
なんて言いながら、
そこに置いてあった、前に一度買ったことのあるお薬をじょうずに飲むゼリーみたいなパックを指差してしゃべってたら、
「ん!ん!」
と、そのパックを指差しみーたんのおねだりコールが。
「ダメだよー、これでも飲まなくなったじゃん」
って言ったものの、いきなりギャーと泣き出して。。
もしかしたら飲んでくれるかも?という期待と、
「買ってみます?」と薬剤師さんにうまく持ってかれて、
結局買っちゃったよ。
買って渡したらニコニコして、
キャップのところをチュウチュウ吸い出したよ。
あっ…
もしかして数日前にママが飲んでた蒟蒻畑のゼリードリンクと間違えてるのかも。
結局薬局出てからも延々チュウチュウしてました。
チュウチュウ_e0036931_10442627.jpg

by rikochun | 2009-03-26 18:09 | 日常
<< 食いしんぼ いいこいいこ >>