人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連絡帳
連絡帳_e0036931_1652770.jpg

猛ダッシュで帰ってきたのに、
全くもっての無反応で、寂しかった。 (´・ω・`)
母ちゃんのこと、忘れないでおくれよ…
夕方一緒に三輪車で公園までお散歩したよ。

保育園に通いだして、
楽しみのひとつなのが連絡帳。
保母さんが書いてくれる内容を、めちゃんこ楽しみにしてる。
それに書いてくれてあるみーたんの様子を妄想して、
涙ぐんじゃうことも。(どんな涙腺だよ!!)
ホントどんな様子なのかこっそり見てみたい。
透明人間になって観察したい。 (´∀`)

先生がお義母さんを通して教えてくれたんだけど、
1歳児クラスから0歳児クラスに移動して、
1歳児クラスにいたのなんて数日なのに、
テラスで1歳児クラスの先生に逢うと、
笑顔で近寄って抱っこ~ってするみたい。
それとか、
手を洗った後各自かけてある自分のループタオルで拭くのを、
みーたんは自分のタオルでちゃんと拭くんだとか。
ちっちゃい頭でちゃんと記憶してるんだなぁ。
子供ってすごいよね。
そんで今日の連絡帳には、
11時半からお昼ご飯で、
11時くらいのまだ絵本の時間なのに、
近くでお昼ご飯の支度をしてるのを見たら、
もう「まんまーーー!」と大騒ぎで、
ひとりでギャン泣きだったみたい。 (´∀`;)
「枝豆を少しもらって落ち着きました」って書いてあったよ。
食いしんぼ認定されちゃったよ。
by rikochun | 2009-04-16 18:05 | 日常
<< 地鎮祭 泣かずにバイバイ >>