人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IKEA
ららぽーとに引き続き、
ずっとずっと行きかったこの場所。
IKEA_e0036931_10462848.jpg

じゃじゃん!
IKEA。
近場にある人にとってはなんてことないのかもしれないけど、
ずーっと行きたかったのだよ~
念願のIKEAでお買い物。 (´∀`)

テレビで見てた通り、
最初に2階行って、
ショールームみたいな感じのところをひたすら観光ツアーみたいに順序良く回って行って、気に入ったものがあったらメモったり、小さい雑貨なんかはデカイ買い物バッグみたいなのに入れて…というお買い物スタイル。
いやいやいやー、うまいこと考えたよね。(なぜ上から目線w)
だって回ってたら見ちゃうモンね。
普通の家具屋みたいに家具単品で見てたらイメージ沸きにくいけど、
部屋みたいになったところにそれぞれの家具が設置されてると、
こんな感じになるんだ~ってわかるし、
しかも安い!!
雑貨なんかも、原価いくら?ってくらい安いし、
買うつもりなかったマウスパッドとかペン立てとか保存容器とか、
ポイポイとお買い物バッグに入れちゃったよ。
キッチン雑貨もお買い得なのだよ~
みーたんのおもちゃ入れる用の、
キャスターつきのボックスも買ったに。 でもお目当ては、
家建ったら絶対みーたんの部屋に置く!
誰が反対しても絶対買う!!!…って思ってるトロファスト!!
ネットでチェックしまくってたけど、
実物見てますます欲しくなったよ。
子供部屋に置くんだー!
今日は見ただけだけど、絶対買うで!!(ここで宣言してどうする…)
でも、まじまじと見てたら、
大工のお兄ちゃんにフレームの方だけ作ってもらって、
ボックスの方だけ買うのもあり?
…とかなんとか、ちと貧乏くさいことを考えてしまった。 (`・ω・´)
でもうまくコンビネーションすれば、絶対かわいいよね。
絵本しまう本棚とおもちゃ入れにしてさ。
母ちゃんがそんな感じで興奮してる間、
みーたんはおんぶでねんねしておりました。

静岡にもできたらいいのになぁ。
家完成間近になったら、
もう1回行くぞー!
1番近くて横浜かな??
アンパンマンミュージアムついでに行こう。
でも旅行中にパパに言うと、
「またお出かけの話か!!」と言われるから、
今回の旅行が思い出になった頃言い出そう。 (`・ω・´)
by rikochun | 2009-05-17 18:22 | お出かけ
<< チェックイン ららぽーと >>