人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TDLレポ その2
TDLレポ その2_e0036931_1726635.jpg

蒸気船を降りて、今度はまたファンタジーランドに戻り、
空飛ぶダンボに行こうとしたけど、
さっきはまだ人が少なかったその辺りも急にごった返してきて、
チラホラ行列も。
今回ハニハンの次に絶対行っておかなきゃと思ってたのが、
ミッキーマウスレビュー。
というのもコレ…
来週の25日で終了なんだって!!
運よく10分くらい並んだだけで入れたよ。
TDLレポ その2_e0036931_17254838.jpg


まずはシアターで映像を見た後、
奥に進んでミッキーたちの演奏会。
が、しかーし!
そのシアターが終わる頃、ママは異変に気づいた。
「みーたん、うんちしたかも!」
おしりからそれらしきにおいが… (;・ω・;)
その場でどうしようか悩んだけど、
出てったら演奏会なんてあっという間に終わっちゃうだろうし、
またシアターから見直すのも時間もったいないし、
悩んだ結果、
演奏会会場では人がいない1番後ろの列に行って、
みーたんを座らせないようにして、何とかやり過ごしたわ。

TDLレポ その2_e0036931_17271760.jpg

そして、ようやくプーさんのハニーハントへ!
ファストパスのおかげでスムーズに入れて、
少し待ってる間の絵本みたいな壁に、
プーさんを知ってるみーたんはニコニコ。
ハニハンは利用制限が「補助無しで座っていられること」だから、
抱っこしながらの搭乗はダメで、ひとりで座っていなきゃダメ。
スモールワールドでパパにしがみついてたくらいだからちと不安だったけど、
前の座席にみーたんとパパ、後ろにママが座って、
いざ始まったら出だしだけちょっと怖がっただけで、
しっかりバーにしがみついて、あちこち見て楽しんでたみたい。
やっぱハニハン楽しいね♪
初めて乗ったらしいパパもおもしろいって言ってたよ。
あのボヨンボヨンってところと、はちみつプシューッが好き。
何はともあれ、みーたんが喜んでくれたみたいでひと安心。
あれレールがないのに、軽快にブンブン進むんじゃんね。
調べたら、1台にひとつコンピュータが搭載されてて、
プロトコルで通信してて、
床面に実は電磁誘導コイルが埋め込まれてて、それで動いてるらしい。
ってあんまり夢のない話してると、みーたんが大きくなったら怒られそうだ。
魔法…ということで。 (´∀`)

その後やっぱりどうしても行きたかった、
ミッキーの家を回った後最後にミッキーに逢って一緒に写真が撮れるっていうミートミッキーに行ったんだけど、
すでにものすごい人の数で、1時間以上待ちの列。
断念して、ファンタジーランドの方へ抜けてくと、
バズのファストパスがまだ発行されてて、
急いで取ろうと思ったら、
今(12時過ぎ)取っても乗れるのは18時過ぎの時間帯で、
16時頃には帰らなきゃと思ってたリコは諦めようと思ったら、
「取ればいいじゃん」と、パパ。
えぇぇ!いいの!?と半信半疑になりながらも、
そこでバズのファストパスをゲット。
そのままワールドバザールの前を抜けて、
アドベンチャーランドへ突入!
何の気なしに通ったカリブの海賊が10分待ちくらいで、
子供の頃怖かった思い出があったカリブも、
利用制限は一応大丈夫だったから、
少々不安になりながら乗ってみたんだけど、
搭乗中、怖い海賊たちをものともせずパパの隣で大人しく、
それでも最後の最後に、
思わずリコも「ヒャァーッ」と叫んでしまった急な?下り坂があったから、
さすがにヤバイんじゃないかと心配だったんだけどね…
「みーたん大丈夫!?」って聞いたら、
「また寝てる!!!」
すごい、すごすぎる。
この状況下、座ったまま寝ちゃえる怖いもの知らずのみーたん。
リコはジェットコースターとか全くダメなタイプなんだけど、
みーたんはきっとパパと一緒で、
絶叫系いけそうなタイプだね。
ベガスでチキンなママのせいでパパが乗れなかった、
ストラトスフィアタワーの絶叫マシーンたちにみーたんなら同乗してくれそうだね。
いつか行こう。
ママは写真撮ったる!

みーたんがお昼寝してる間、
カフェオーリンズでクレープを頼んで、店内で軽食☆
計画中、お昼どこで食べようって悩んでたし、
ショーが見られるレストランをネットで予約しようかとも考えてたけど、
結局こうやって計画なんてハチャメチャだし、
チビチビなんかしら食べてるとおなかもそこまで空かないし、
予約しなくて正解だったかも。
クレープ食べてちょっと休憩してると、
お店の前で何だか演奏みたいなのが始まって、
その音のせいか、みーたんはまた30分もしないうちに起床。
やっぱりガヤガヤしてぐっすりお昼寝は難しいみたい。
でもちょっと寝るだけでもご機嫌はよくなって、
その後ワールドバザールの前で写真を撮ってもらったよ☆
ディズニー行ったら絶対ここで写真撮ってもらうんだ。

それからファンタジーランドの方へと進んでくと、
道の途中でカルガモたちに遭遇。
「みーたん、"とっと"いたよ!」
大喜び。
と思ったら、その先にチップとデール発見…!!
よく考えたらそれまで全然、
ぬいぐる…ゲフンゲフン、ミッキーの仲間たちに逢ってなかったよ!
「みーたん、チップとデールだに!」
(だから「だに」とか言うなとあれ程…BySちゃん)
子供たちに囲まれて、
なかなか近づけなくて、
ようやく一緒に写真撮れるってなったら…
みーたん、大泣き。
せっかくデールにほっぺすりすりしてもらったのに、
めちゃんこ怒ってた。 (`・ω・´)
by rikochun | 2009-05-18 14:25 | お出かけ
<< TDRレポ その3 TDLレポ その1 >>