コアリズム
コアリズム。
半年くらい前にDVD4枚組を買って、
全然やってなかったんだけどサー
最近、ついにやり始めたよ。 (;・ω・;)
くわばたりえがすごいやせたモンで、
いっちょがんばるかって思って。


ドーー汗かく!
コアリズム知らない人にはなんのこっちゃだけど、
4枚組の内容は、
Core Rhythms コアリズム 7日間ダイエットプログラム 輸入版 DVD4枚組
・キックスタート(基本)
・基本プログラム(40分)
・ラテンダンス初級
・上級プログラム(20分)
…というラインナップ。
個人的に正直な感想は、
クイックスタートはぶっちゃけめんどくさいけど、
これで覚えた動きを基本や上級とかの他ので応用って感じだから、
とりあえず少しやってみた方がいいかも。
ラテンダンス…
これやろうとして再生したら、
男の人もでてきて、2人で踊るみたいな。。
1人じゃできないから、それ以来ケースにしまったままだわ。

基本と上級の違いは、
「上級=難しい」とかじゃなくて、
基本で40分かけてやってるのを、
少し省略してコンパクトに20分で通してるってのが上級。
時間の余裕がある時は基本、
時間ない時とか、
今日40分は無理…って時は20分の方にって感じがイイかも。
まぁ結局20分の方ばっかりやってしまうんだけど、
やらないよりやった方がイイもんね。
とにかく汗だくになるし、疲れるから、
今日やる元気そんなにないよ…って時でも、せめてもって思って上級を。。

普段運動不足だから余計なんだろうけど、
信じられんくらい汗かいて、
でも割と楽しい!
踊ってるって感じだし、
最初DVDでの動き見ながら、
「こんな動き無理だっつーの!」と思ってた動きも、
なんか何となくできるようになったかも?ってくらい、
ちょっとずつマスターしていって、
それがまたおもしろいの。

とかなんとか言って、
まだ10日くらいしか続けてないから、
えらそうなこと言えんけん。 ( ゚Д゚)・∵.
体重はマイナス1.5キロだよ~
でもウエストの左右に効くっぽい!
おなかの前側は、
別に腹筋とかやらないとコアリズムでは期待できないかもしんないね。

とにかく汗かくから、
パパにみーたんをお風呂に入れてもらって、
それからみーたん寝かしつけてから、
お風呂入る前にやってるよ。
パソコンで再生しながら部屋のすみっこでやってるけど、
まだしっかり踊れないリコは、
度々情けない姿に。。
「これ人に見られたら、お嫁に行けないよね~」って言ってたら、
Sちゃんに、
「お嫁にもらった俺はどうすればいいんだよ」
と嘆かれたわ。 (´・ω・`)
[PR]
by rikochun | 2009-06-13 00:25 | 日常
<< いちごジャム 30歳 >>