うちでの小槌
やっと週末…
みーたんとの時間♪
昼間のくそ暑い中、2人で公園に行ったよ。
e0036931_15205939.jpg

いまだにお気に入りのキティちゃんの車。
もう押さなくても歩けるのに、
出してあげたら延々押して練り歩いてた。
でもホンット暑い!!
公園広いのに、
日陰から出ないように狭い範囲でちょこまか2人で遊んだよ。

おばあちゃんが膝の病気になって、
今家で安静にしてるから、
みーたんに逢えば少しは元気になってくれるかなって思って、
夕方パパも交えて3人でおばあちゃんちへ。
おばあちゃんちはすんごい田舎にあるんだけど、
クーラーいらないくらい涼しかった。 (・∀・)
そして、リコが子供の頃にすでにあった布袋様風貌の置き物に、
(七福神のどなたか?)
固まるみーたん。

e0036931_15244220.jpg

怖くてそれ以上は近づけないかな~なんて思ってたら、
数分もしないうちに、
うちでのの小槌を奪い取り、疾走…!
e0036931_15272759.jpg

これも子供の頃から飾ってあったし、
よく遊んでたんだけど、
初めて見たSちゃんは、
「何ソレ!?うちでの小槌じゃん!!!」
めっちゃ驚いてた。
しかも結構重いのに、
ブンブン振り回そうとしたり、持ったまま歩き回ったり。
しばらく遊んでるうちに畳に転がったまま寝ちゃったパパに、
みーたんがそれ振りかざしてるところを目撃して、
慌てて止めたわ。 (;・ω・;)

おばあちゃんち、昔からこういう置物とかいろんなのあって、
子供の頃いとことそれで遊びまくったけど、
大人になった今冷静に考えると、
ちゃんと大事にしてれば、
お宝鑑定団とかで高く値がつくのがあったりして?
なんてふと思ったりした。

おばあちゃん、膝はまだ痛むようだけど、
大丈夫そうで安心した☆
一緒にご飯食べて、帰ったよ。
夏、またバーベキュウやりたいのう。
[PR]
by rikochun | 2009-06-20 23:19 | 日常
<< 保育参加 卵アレ >>