人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2人め
除湿機大活躍中。
雨なんかへっちゃらで洗濯機回してるぜィ!
仕事行く前に寝室にかけて、衣類乾燥モードにして出かける。
洗濯物は乾くし、
部屋のじめじめも吹き飛ばしてくれる。
雨に勝ち誇った顔で洗濯物を畳んでる!
フェリシモで長靴も買ったから、
今まで会社の駐車場→事務所の間で水溜りにはまって靴&靴下が最悪の事態になるというのも回避!
水玉の長靴でるんるん♪
長靴はいてテンションあがるとか、小学生かっ!!




今日ご近所に住んでる友達と遊んだよ。
みーたんと2日違いの女の子がいるおうち。
ナント…パパ同士も一緒に!
今までも「〇〇ちゃんがね~今日来て~」なんて話だけはよくしてたり、
予防接種で一度だけその子にSちゃんも逢ったことあったんだけど、
こないだおそば屋さんでご飯食べた時…
ちょうど出る時リコがモタモタしてたら、
先にSちゃんがみーたんと席を立って廊下のところで、
見覚えのない女の子に「あ!こんにちは!」ってSちゃんが声かけられ、
誰か思い出せず、汗だく→やべぇ!リコが来たら激しく問い詰められる!
…と焦ったところで「えぇと、みーたんとお友達の…」と友達が言ってくれて、
「あぁぁ!」となり、初めてパパ同士も対面して、
Sちゃんがその日の帰り道、
「旦那さん話しやすそうな人じゃん、今度土曜日でも公園誘ってみたら?みんなで行く?」って。
早速友達にお誘いしたら、
ぜひ行こう!って。
お昼過ぎに公園に集合したよ。

しかし、
めちゃんこ暑い!!!!
信じられんくらいの暑さ。
友達一家が来るなり、
友達ママが「ちょっと中で休む?」って。
一応クーラーが微妙に効いた休憩所みたいなのがあって、
来てそうそうそこに避難したよ。
みーたん、尋常じゃないくらい汗かいてたから、
Tシャツ脱いで上は肌着にしたよ。

2人め_e0036931_1643883.jpg

最初お互いに、この子誰…って感じだったけど、
すぐに打ちとけて仲良し♪

広々してて、絵本もあったし、
何しろ涼しいからそこで子同士遊ばせながら話して盛り上がってたんだけど、
みーたんが途中から、おそと行こうよコールを始め…
出入り口まで行って外を指指すだよ。
「もうちょっと涼しくなってから行こ~」ってごまかしてたら、
ナント!!
2人め_e0036931_164547.jpg

数ある下駄箱の中の靴から、
自分とママの靴を出してきて、さらに催促。
すごい!
ママの靴がわかるなんて。
この後パパの靴もちゃんと出してたよ。
よっぽど外に行きたかったらしい。

そんな中出入り口で売店見つけて、シャーベットを買うことに。
口つける前にみーたんにもちょっとだけ初のシャーベットをあげてみようかなって思ったら、
つめた~いって顔しかめながら、もっともっとのサイン。(汗)
1歳児にシャーベットってのもちょっと不安だったモンで、
3口くらいあげて、後は隠れて慌てて食べちゃったけど…
友達は「虫歯菌、もう諦めた~」って、子供と交互に食べてたよ。
「だって自分たちが気をつけてても、
 ジジババとかが徹底してないと防ぎようがなくない?」って。
まぁ確かにお義姉さんにも言われたけどね。
うーーーん。
遅かれ早かれ虫歯菌が移るなら、
(すでにもらってる可能性も高いけど)
なるべく遅い方がイイと思って、いまだに気をつけてはいるけど…

3時過ぎになって外に出てみたら、
だいぶまだ我慢できる暑さになって、
すべり台やブランコで遊んで、
みーたんも友達の子もすごい楽しそうだった。 (・∀・)
すべり台なんか、保育園でやるせいか、
何も怖がりもせず、スルスルーッてすべってくるモンね。
1年の今頃はやっとおすわりができたなんて騒いでいたのに…
子の成長って恐ろしく早い!!

とっても楽しい時間が過ごせたんだけど、
帰り道ありがとねメールしてたら、
「実は言い忘れたんだけど、2人めができたの。予定日は~」
えーーーー!
もうビックリ仰天。(死語)
みーたんと2日違いの子がもうお姉ちゃんになるというのもビックリだし、
ともかくそんなことも知らずに炎天下の公園に誘ってしまったことに…大慌て。
言ってくれるつもりだったなら、
早く言ってくれれば気を遣ったのに~なんて。
ごめんね。
でも、おめでとうーー!

確かにみーたん産んで1年くらいは「2人めは無理かな」って思ってたけど、
やっぱり兄弟が欲しいだろうなぁって思い始めた頃だったから、
衝撃というか、刺激を受けたよ。
まぁうちの場合、
2人めも帝王切開だからあと数年は間空けなきゃだし、
仕事のこともあるし、
考えるとしてもみーたんが3歳か4歳くらいになってからだけど…
とにかく帰り道のその報告に、ぶっとび(死語パート2)でした。
いとこの家族2組も秋予定だし、
Sちゃんの幼馴染も同じく秋予定、
来年友達が…でベビーラッシュだなぁ。
幸せなニュースってうれしいね。
by rikochun | 2009-06-27 18:18 | 日常
<< 挨拶まわり 信玄餅 >>