七夕の悲劇
明日は七夕☆
保育園でも七夕祭りがあるみたいで、
折り紙2枚と短冊が保育園から渡されて、
七夕飾りを2つ作って、
短冊にお子さんと一緒に願いごとを書いてくるようにって。

なんか保育園・幼稚園ぽい!!なんて思いながら、
わくわくしたものの、
七夕飾りの作り方なんて、わからん… (;・ω・;)
そもそも折り紙で折れるのって言ったら、
つるとカブトくらいだけど、
どう考えても七夕とミスマッチだのう。
…と慌ててネットで「七夕 折り紙」って検索したら、
素敵なサイトを発見したよ。
「おりがみ・七夕の飾り」byおりがみくらぶサン
七夕飾り以外にも折り紙で作れるものがいっぱいあって、
即お気に入りに入れちゃった。
ほんで、そのサイトにある「いちまいぼし2」というのと「あみかざり2」というのをチョイスして、
不器用なりに作って、短冊に願いごと。
いちまいぼしは短冊につけたよ。
みーたんの好きなアンパンマンのシールもぺたり。
e0036931_10282877.jpg

願いごとは、
1枚は「みーたんと家族みんなが健康でいられますように」と、
もうひとつは写真の通り。
(字へたくそすぎでめんぼくない)
いまだに炭水化物ばっかでおかずを食べてくれないのだよー

で、出来上がった飾りと短冊を夜保育園のバッグに入れようとしてたら、
みーたんがすかさず、何それ!って感じで寄ってきたの。
だから、
「明日はね~七夕なんだよ~!
 ママ作ってあげたから明日七夕祭りで使ってね」
なんて言って見せたら、
すごくうれしそうにニコ~って。 (´∀`)
えーと、あとは保育園用の着替えとーって後ろ向いてタンスがさごそしてたら…
みーたんの横にいるSちゃんが「アハハハハ」って笑い出して。
テレビでも見て笑ってるかと思ったら、
「ママ、やべーよ」って笑い堪えてるから、
振り返ったら…
みーたんがママの作った飾り(あみかざりの方)をくしゃくしゃくしゃくしゃー!!って、
まるめてた。 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ママが振り返った途端、その手が止まって、
「オイッ」って言ったら、
これでもかってくらい、
さっきより激しく、
くしゃくしゃくしゃーーーって!!
「キャハッ キャハッ」って笑いながら、
しまいにはビリッ!という音が…
なんてこった!
ママの手作り七夕飾りがぁぁっーー
e0036931_10362625.jpg

・゚・(つД⊂)・゚・エーンエーン
ひどいら~みーたん。
うれしそうに笑ってたのに、
ママが見てないところでくしゃくしゃーってやっただに。
パパ大ウケだったわ。

しょうがない、
家にあった折り紙で「あみかざり1」の方作り直したけどォー
折り紙に1枚しか入ってない銀色の折り紙で作ったった!
「クラスで1番目立つ色にした」
なんてブツブツ言ってたら、
小学生かってパパにつっこまれたよ。

それにしても、
みーたんのくしゃくしゃ!!すごかったに。
まるで日頃のママへのうっぷんを晴らすかのような。 
あはは。
[PR]
by rikochun | 2009-07-07 00:47 | 日常
<< 保育園の服 ごほうび >>