保育園の服
保育園で結構服をよごすみたいで、
持ち帰る洗濯物が多いのだよ。
最初の頃は保育園でも関係なく、
お気に入りのミキハウスやファミリアなんかも普通に着せてってたけど、
ものの見事にシミがついたりして、
そんなのを重ねるうちに、
保育園には西松屋かイオンかしまむらの安いヤツを着せるようになったのだよ。
500円や1000円くらいの。
そんで、パジャマはユニクロだよね~
洗濯にも最強だし~
なーんて話を会社のママ友と話してたら、
その友達は1歳児と上が4歳の子がいるんだけどね、
「でも気をつけないと、
 結構園で写真撮ってたりするだよー
 で、うちの園は1年ごとに撮った写真をアルバムみたいにしてくれるだけん、
 小汚い服やシミだらけの服とか、
 いかにも安いものって感じの服着たのばっか映っててヘコんだだよー
 だからなるべく写真撮りそうなイベントの時なんかは、
 特に気をつけてるー」
って。
うわっ、全然考えてなかった…
昨日の七夕、何着せてったっけ!?
慌てたよ。
あと、友達は「園で着替えて、コーディネートがめちゃくちゃでへんてこりんな格好して帰ってきたりする」って言ってたけど、
うちは案外ないなぁ。
先生結構忙しい中考えてくれてるんだなぁって感じの組み合わせにしてくれてたりする。
でもたま~に、
黄色主体のTシャツに真黄色のモンキーパンツとか、
大阪のおばちゃんもビックリな、
ド派手スタイルで帰ることはある。 (´∀`)

その友達が言うには、
安物どうこうより、
保育園に着せてく服は黒とか濃い色を買っとけば何とかなるって。
言われてみれば確かにそうだ!(←今気づいた)
[PR]
by rikochun | 2009-07-08 21:55 | 日常
<< メルちゃんデビュー 七夕の悲劇 >>