「イヤ」
実は11日からリコだけ連休。
20日まで。 (・∀・)
Sちゃんから大ブーイングなんだけどね、
まぁうちの会社はGWがないからその代わりなのだ!
みんなGWにゴロゴロしてた時シャカリキに働いてたから、
これでいいのだ!(Byバカボン)
GW、10連休もなかったぞ!という声が聞こえてくるけど、
うまくかわすのだ!


そして…
その連休にみーたんも保育園を休んだり、早めのお迎えしたり。
今日は実家でプール開きしたよー
だいぶ暑くなってきてたのになかなかプールを出さなかったのは…
ズバリィ、
膨らめるのがイヤだったからでしょぅ!(By学級委員長)
というのも…
皆さん思い出して欲しい。
ちょうど1年前の夏を。

 ☆2008年7月24日の日記「「初プール」を見て、
  息も絶え絶えにおかんと1時間、
  途中からは「そんなの関係ねぇ!」も交えながら、
  死にそうになりながらプールを膨らませた、
  あの日を思い出して頂ければ幸いです。 (;・ω・;)

買ってきましたよ。
電動空気入れを!!!!!
あの苦しみを思えば、2000円なんてつって。
しかしその電動空気入れでも結構時間がかかったんだから、
そりゃツライはずだよねェ。
ようやく膨らめて水ためて、
水が少しあったかくなった頃みーたんお着替え。
どう見てもピッチピチのちょっと無理がある去年の水着を着せて、
プールを置いた屋上へ連れてったの。
そしたら…
怖がってプールに全く近づこうとしないという、
予想もしてなかった事態に!!
プールの横に置いたタライにも水を入れておいたのだけど、
そっちには近づいてジョウロを入れたりはしてくれたものの、
プールは全くダメ。
「なんでぇ~せっかく膨らめたんだに~
 じゃあこのパンダさんの浮き輪は?」
去年まだお座りしかできなかたから、
この浮き輪でプカプカ浮かんでプールを楽しんでたみーたん。
足を入れて浮かぶヤツで超お気に入りだったはずなのに…
なぜかそのパンダを見るなり、泣きそうな顔に。
「なんでっ!?かわいいじゃん!」って、
浮き輪に座らせようとしたら…
「いやっ!いやっ!」
はっ…初めての「いや」という言葉がみーたんの口から!!
どんだけいやだったことだろう。 (´Д⊂)

というわけで…
プール開きなのに1枚も写真がないという、
異例の事態で幕を閉じたのでした。
みーたん、なんでプールいやなの~っ!?
もしかしたらプールがデカすぎるのかねぇ。
[PR]
by rikochun | 2009-07-16 22:54 | 日常
<< カーテン 身体測定 >>