人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プールin自宅
マックのポテトをあの紙袋に入れたまま食べてて、
全部食べ終わった後も、
紙袋の底に落ちてる数本を楽しみにしているリコです。 
(`・ω・´)
実はまだチョットある~(・∀・)♪みたいな。
なのにこないだその袋の底にこぼれたポテトが1本もなくて、
これが最後!って思いながら最後の1本を食べられなかったことに、
しょんぼりだっけ。
なんで落ちてないんだよぅ!!
(いや、落ちてないことが正しいのだが)
わかる人いるかね…。

今日はピーカン晴れ。
あの特大プールは実家の屋上にあるモンだから、
試しにおうちでもやってみた。
プールin自宅_e0036931_1312513.jpg

こ、コレは…!!
プールというか…沐浴用のベビーバス。(チーン)
その昔、まだみーたんがこのおなかの中におった頃、
沐浴で使わなくなっても、
おもちゃ箱として使える!キャスターつき!
…とうたわれてたのを買ったんだけど、
実際ネット注文して届いてみたら、
明らかにデカすぎておもちゃ箱としてはちと無理だろ…と、
つっこみどころ満載で、
ほいでもデカ赤ちゃんだったみーたんの沐浴には困らなかったものの、
一緒にお風呂に入るようになってからというもの、
使い道にも置き場所にも困り、
若干後悔していたこのベビーバス。
最近お風呂で活躍してることは書いたような気がするけど、
(夏場は大人がシャワーのみだから、
 待ってる間にみーたんだけこれにつかるのだよ)
まさかプールとしても力を発揮するとは…!!
有吉もビックリの復活劇。
ちなみに普段は、
お風呂場の浴室乾燥用のポールにS字フックでひっかけて、
イイ感じに片付いてるよ♪(S字フックは神)

さてさて、
実家の大型プールを「イヤ!」で全面否定してから数日…
試しに庭に出してみた我が家のプール。
これが、まさに空前の大ヒット!!
(空前の意味がわからんけども)
みーたん大喜び。
やっぱり普段使い慣れたヤツだから、
入るのも全然抵抗ないみたいで。
じょうろにポコポコ水を入れてコップに注いだり、
パシャパシャ水面叩いたり、
超ご機嫌だったよ。
プールin自宅_e0036931_13224190.jpg

ぐんぐんデカくなるマザーリーフとのツーショット。
(ツーショットいらんだろ…)

この大成功だったプールin自宅だったんだけど、
1時間近く経ってもまだまだこの中に浸かったまま遊んでて、
「そろそろ出よう」って言っても嫌がって、
結局1時間ちょっと遊んでたよ。
最後は無理矢理出したってくらい…
みーたんは涼しげな表情だったけど、
ママは汗だくでした。
でも喜んでもらってよかったー
by rikochun | 2009-07-19 15:06 | 日常
<< ピザ船 納涼祭 >>