でんちゃ
e0036931_14331252.jpg

近頃みーたんのお気に入りの絵本。
変わらず月2で通ってるヤマハ音楽教室だけど、
その教材の絵本。(CDつき)
今レッスンでやってるキラキラ~の歌のページがあるんだけどね、
レッスンではその本は使わないから家にあるの。
ママがそのページを開いてキラキラを歌ったことがあったのかなぁ、
全然それが記憶にないんだけど、
そのページを開いて、キラッキラッてやるのだよ。
それからそのページの絵を目輝かせて見てるんだよねェ。
だから、
「これは、こっこ」
「これは、ニャー!ねこ!」
なんて教えてあげたりすると、
「っこ!」とか真似して言って指差してくれるよ。

e0036931_14333232.jpg


でね、電車の歌のページを開いて、
まだママが何も説明してないのに…
「でんちゃ!」
だって。
゚+。(*ノェノ)。+゚
母ちゃん感動デス!

電車と言えば、
家の外に出ると少し離れたところに新幹線が通るのだよ。
その時「ゴォーーッ!」って音がして、
お散歩中怖がってママに飛びついてきたことがあったんだけど、
「怖くないよ。あれは新幹線だよ!
 通ったらバイバーイしてあげよう!」
って言ったら、
それっから一度も怖がることなく、
通ったら絶対バイバイするようになった。
子供ってホント純粋だなぁ。
[PR]
by rikochun | 2009-07-28 18:33 | 日常
<< 影 スリット窓 >>