緑ドン
超珍しくスロットの話。

先月だったかな。
会社が平日お休みの時があって、
ちょうどS店(懐)がイベントだったから、
もう3年ぶりくらいに朝行ってみただよ。
たまには息抜き~って思って。
南国育ち打つと朝いち飛ぶかもしれない?みたいなことをSちゃんに教えてもらって、
全く打ったこともなく知識もない南国を打ったら、
5回連続飛ばず!!
もう二度と打つかってくらい最悪だったに。
Sちゃんから託された投資金イッパイ使っちゃって、
それからジャグラー打ったけどダメで、
もう取り返しがつかない…って思った時、
「たまに爆発するらしい」
「Wくんが万枚出した」
って噂に聞いてた緑ドンを、
初めて打ったのだよ。
もう大負けからの脱出には夢にかけるしかないって思って。
でもでも、
なんか緑ドンって製造中止になるらしいね。
荒くて公安から注意受けて、撤去ではないけど自主規制みたいな。
そんななるくらいだから、Sちゃんには大反対されたんだけど。
やっぱり永遠のドンちゃんファンとしては一度打っておきたいじゃんか。

打ってたら1万くらいでやっとBIG引いて、
なんやかんや出たり入ったりしてるうちに、
なんか突然台が動かなくなっただよ。
レバー叩いたら暗くなって、
「平成の~」とか流れて、フリーズみたくなってド長い演出。
なんかものすごいの引いちゃったのかと思ったら、
普通にBIGだし、
ナンダ…と思ってたら、その後万里ゲーム!!
これが万里ゲームか♪って思いながら消化し始めて、
Sちゃんに「なんかこの道を行けば~みたいな感じのになったに」ってメールしたら、
「あぁ、確定演出だよ」みたいな返事が来て、
その後なんかワケわからん内に、延々万里ゲーム連チャン。
29連!!
最高に楽しかったよ。 (ノ∀`)
終わってからSちゃんに、
フリーズ演出はものすごい薄いとこみたいで、
継続率95%確定だって知らされたんだけどね。。
それ言うとリコが変に意識して、
リコにありがちな1連で終わりそうだったから言わなかっただって。
確かに言わないでいてくれたから29連まで継続できたかもしれん。
ほいでも、みんなそれ引いて万枚出したりするだって!
29連なんてすごい!って思ったけど、
ホントはもっとしてもイイみたい。(汗)
29連して2500枚くらい出たんだけど、
それでも結局負けたという。。
どんだけ使ったよって話だよね。(反省)
でもドンちゃんのおかげで大負けを免れたよ。
「緑ドンどおもしろい!またやりたい!」って言ったら、
やっぱり超反対されたっけ。
ほいでも、
「初めて打ってフリーズ引いたのはすげー!」って。
やっぱり無知が1番だよね。
思えば昔…
獣王を初めて打った時もサバ連しまくって、
サバンナパーク初打ちでも、
ワケわからんうちにグレートサファリツアー引いて、
ミリオンでも、
初打ちでフリーズ引いて「あれ?電源落ちちゃった」と思ったらGODだったなぁ。
なつかしい話だのう。
まぁ知らない方が出るってことだよね。

スロ話にちなんで…
パパのバッグからカチカチくんを見つけて、
何やらいじってるみーたんです。
e0036931_1194737.jpg

カチカチくんって初めて知ったけど、
なんか小役とかをカウントできるみたいね。
昔はコイン積み上げてよくやったら~
だいぶ積みあがりまくってきた頃には、
設定なんてどうでもよくなるくらいハマって、
そのコインを使わなきゃいけなくなって、
妙にむなしくなるじゃんね。
これまた懐かしい。
[PR]
by rikochun | 2009-08-03 00:37 | 日常
<< フローリング決定 ドルチェ >>