人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコンコーナー
今日のおうち。
ジャジャーン!
パソコン用テーブル?
未来のみーたんの宿題デスク?
…ができてたよ。 
パソコンコーナー_e0036931_1637255.jpg

子供の頃、市営住宅でも一応プレハブの自分の部屋があったけど、
宿題は絶対お母さんのいるキッチン横のダイニングテーブルか、
テレビのある部屋でばっかりやってたリコ。
そう、宿題って自分の部屋であんまりやらなかった!!
まぁさすがに高校生とかになると、
自分の部屋にばっかりいたけど、
小学校中学校の頃はお母さんがいる傍でやってたなぁって。
だからきっとみーたんもそうだろうと思って、
あえてこのコーナーを、
キッチンとダイニングのエリア内に設けたんだぁ~

パソコンコーナー_e0036931_1638964.jpg

ご飯を作りながら、
宿題してる子の様子を見れる。
広いからパソコンも置くことになるだろうし、
パソコンをやりたい時はここでって決める。
なかなか子育てにはいいスペースだと、
自分では満足してるのだよ。 (ノ∀`)
まぁまだ宿題は5年後とかの話だけど、
(ん?でも5年ってすぐな気も!!)
とりあえずはパソコンコーナーということで。
マルチメディア端子をつけてもらったよ。
そう、すでに電気配線工事がされてるだに。
一時、天井埋め込み型スピーカーをつけて、
キッチンで音楽を聴きながら料理♪…なんてのも考えたけど、
2週間くらい色々調べて考えた結果、
結局なんかめんどくさくなってやめちゃった。
音楽ならi-pod買って専用スピーカー買って、
そこから聞けばイイらって結論になって。(汗)
でも余裕のある人や音にこだわりがある人なんか、
天井にスピーカーつけたりして、
音楽や映画、ネットラジオなんか楽しむのもイイね。

おうちのパソコン、
i-Tunes入れて音楽どんどんCDから取り込んでるけど、
早くi-pod欲しいなぁ。
会社から新築祝い金が出たらそれで買うつもり。 (´∀`*)
結婚したら3万、子供が生まれたら5千円、
家建てたら2万円もらえるといううちの会社。
「俺んとこ、全然そんな取り組みナイ…」
と、Sちゃんがぼやいてるよ。
by rikochun | 2009-09-14 23:59 | 家づくり
<< 軽井沢 言葉 >>