休日
今日は会社がお休み。
割れたガラスの修理は来週の連休明けになっちゃうとかで、
元々会社の友達と約束してた、
岩盤浴に一緒に行ったよ。
空き巣に入られた!って時はそんな元気もなくしてたけど、
怒りを吹き飛ばす意味でも休日を充実して過ごすことに。

ナント、
入浴料+ランチ+館内着で980円の平日プラン!
それにプラス650円で岩盤浴もできるのだ。
午後予定がつまってたから、
開店直後くらいに現地待ち合わせして、
先に温泉入った後、岩盤浴60分。
一時妹やお母さんらがハマってて、
リコ妊娠中だったから行けなくて一度行ってみたいと思ってたけど、
今回初体験。
気持ち良かったよ~
でもおしゃべりなリコと友達には、
岩盤浴中のおしゃべり禁止はツラかった。 (*ノдノ)
ランチは日替わりらしくて、
今日はサラダうどんにおにぎりのセット。
岩盤浴の後汗を流して、
館内着に着替えてゆっくりランチ。
その後またお風呂に戻ってサウナに入ったり、まったりしたよ。

e0036931_10513170.jpg


午後はみーたんの1歳半検診があって、
行ってきた。
言われるかなと思ってたけど、
やはり指摘された…「まだおっぱい飲んでるの?」と耳をふさぎたくなるお言葉。
ナンデ?まだイイじゃん!!!
何言われてもそう思って「はいそうですねそろそろ考えてます」(棒読み)って返してきたけど、
今回はちょっと気持ちが揺らいだ。
「お子さんの歯並びに影響しますよ」って。
そうなの?
おしゃぶりなんかはそうやって聞いたことあるけど、授乳も?
もしそうだとしたら、
真剣に考えたいけど、
大幅な連休がないと、みーたんもママもつらそうだよ。 (´Д⊂グスン

そして夕方は、
先週初めて行った骨盤矯正2回めに行ってきたよ。
今更だけど、
産後の骨盤矯正に行きだしただよね…
遅ッ!!
本当は産後3ヶ月~半年くらいが望ましいみたいで、
やっぱり1年半以上もそのままだったから、
相当ゆがんでたみたいで、
右と左で1.5センチのずれがあるって言われたよ。
ホントかどうかわかんないけど。
ちょっと通わないといけないぽい。
あぁ~文章にしても今日は濃厚な1日だったなぁ。

1歳半検診の時の体重測定…
日ごろ脱衣所で、
ママたちの真似をして体重計によくひとりでのってるみーたん。
「あら、この子上手にのるねェ」と褒められた。
忙しくて時間なく、
午前中の保育園から帰ってきたまま連れてったんだけど、
ダサすぎて泣けてくるコーディネートということに、
行ってから気づいた。(チーン)
チャイニーズ風のTシャツ(しまむら)に、
ピンクのスパッツ。(フェリのスモーリィ)
ハチャメチャすぎるわ!
保育園にはコーディネートを全く念頭におかずに予備の着替えを預けてるモンで、
こんな感じになることが当然ながらたまにある。
服にあんまりとんじゃかない(←方言?)お母さんも、
「今日のみーたん超貧乏くさい格好してるけどなんで?」
って聞いてきたよ。
みーたん、ゴメンねぇ。
[PR]
by rikochun | 2009-09-18 23:44 | 日常
<< ミニバイク 空き巣 >>