人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤクルト
突然ですが、
育児中のあるある。

〇知らん間にバッグの中に、
 Why?と問いかけたくなるようなものが入っている…


やけに今日バッグ重いなぁって思いながら会社来たら、
絵本が何冊も入ってるとか。 (´∀`*;)
こないだは、
フライパン(当たり前だけどおもちゃの)が3日くらい入ってたわ。
見る度、あぁッ置いてくるの忘れた…みたいな。
あとテレビのリモコンとか。
のり面がほこりまるけのシールとか。

〇突然シールの襲撃に遭う…

いつの間にか保険証入れのプラケースに、
シールが数十枚?…数え切れない、
なんつーか足の踏み場もないという感じで貼り付けられてあった。
しかもみーたんの場合、
シールは一箇所集中型で、
盛り上がる程、一点にやたら集中してる。 (´∀`*;)




またまたまたまた鼻水週間がやってきて、
耳鼻科でおくすりをもらっても、
まったく飲んでくれないみーたん。
しかし!
お母さんのアイディアにより、
その問題が解決したよ。

ヤクルト_e0036931_1473743.jpg

「ヤクルト偽装工作ぅ~」
(大山のぶ代さん風に)(ドラえもんじゃないんかい)
\_( ゚ロ゚)<ミテクダサイ!!
この、まったく一度開けたことさえ気づかれないような偽装された姿。
いやいや、バレバレですやん!
しかもこのストロー、
ヤクルト飲む時のために100均に買いに行ってSちゃんが選んだんだけど、
「曲げ」に力を入れられ?すぎて、
超飲みにくい仕様になっているという… (ノ∀`)
排水トラップみたいな形状にしないと飲めないだに。

そんな感じで明らかに怪しさ満点のヤクルト400改めヤクルトZ、
みーたんに、無理強いはせず、飲めばぁー(Byクレしん)って感じで渡したら、
飲むわ飲むわ!で、大成功。
そう、決して無理強いはダメ。
ジュース類を無理にすすめると、
不審に思われて飲んでくれなくなるよ。(これマジ!)
むしろ何も言わずに置いておくくらいがちょうど良い。

おくすり、ホント毎回困ってたけど、
しばらくこれでイケそうだ!
ちなみにヤクルト400は、
毎週会社に見えるヤクルトレディさんから買ってます。
みーたんが1日1本飲んでるんだけど、
ヤクルト飲ませるようになってから、
まったく便秘しなくなったよ。
効く人には効くみたい!
by rikochun | 2009-09-29 00:04 | 日常
<< うしみつどき しまじろう >>