2010年の抱負!
あけましておめでとうございます。
年末の挨拶をする前に、
もう新年明けちゃいました。
昨年も1年、
この不定期で特に役立つネタもないブログに足を運んでくださった方、
ありがとうございました!!

えぇと…
気づけばブログが3ヶ月遅れくらいになってしまい、
現実と日記の内容に大幅なタイムラグが生じており(汗)、
日記を書くための日々のあらすじは書きとめてあるんだけれども、
色々忙しさに追われ、こんなに間があいてしまいました。
あいた時間に「たまってる日記仕上げなきゃ!」って感じで、
その時思ってることではなくて、
あらすじを見て思い出して書く…みたくなってて、
日記とはまたちょっと別のものみたくなってることに、
自分でなんとなく、これでいいのかな?って感じながらも、
ここまできてしまいました。
それでもこりずに見に来てくれいる方がいるということへの感謝の気持ち…
。 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
リコも昨年末家づくりの途中でいろんなおうちブログを見つけて、
気づくと毎日そのいくつかのブログの更新を楽しみにしていました。
日々のちょっとしたことが書いてあるだけでも、
自分が好きなブログだとやっぱり更新されているとうれしい!って感じたり。
このリコのデジ日記もそう思ってくれる人が何人いてくれるかわからないけど、
ブログなのにこんなタイムラグあったら、
例えばリアルタイムで相談したいことや聞いてもらいたいこと、
超くだらんことだけどドラマの話とかで共感してもらいたいこと、
そういうのはやっぱり毎日リアルタイムで書かないと、
書く方も読んでくれる方もつまんなくなっちゃうかなーって思いました。
ドラマとかも、前回のクールのドラマの話をリコがひとりでしてても、
コメントのしようがないモンね。 Σ(´Д` )ゴミンヨ
それにここは自分が後で読み返すための日記帳でもあるんだし、
それを思い出して書いてたら、
まさに夏休みの最終日に慌てて書く絵日記だものね…
(そういやぁ、リコ毎年そうだった…)
ということで、2010年決めましたッ!!

毎日必ずとまではいかないけど、
1日1更新目指して、リアルタイム更新がんばります!(叫)
(*`Д´*)

…いやいや、リアルタイム更新ってブログって普通そういうモンだにって声が聞こえてきそうだけど、
ほどほどに自分ペースで(と言ってたら3ヶ月も遅れを取ってしまったのだけどね…)がんばります。
そしてたまってしまった3ヶ月の間にも、
いろんなことが起こって、ぜひ書き留めておきたいから、
それはそれでまた時間見つけてボチボチと過去の日付で更新したいと思います。
あわせてよろしくお願いします。

近況報告…
日記ではまた建築中のマイホームですが、
めでたく無事、昨年12月上旬に完成しました☆
18日にお引越しを済ませ、
もうそれはそれはめちゃんこ忙しかったしバタバタしたけど、
新居で新年を迎えられました。
そんなおうちのことも書いていけたらなぁと思います。
そんで、みーたんは来月で2歳になります。
年末年始の間に魔の2歳児とも言われる反抗期に早くも入って、
てんてこまい。 (ノω`)
変わらず、育児中の出来事も赤裸々につづりたいと思います。

2010年 リコより

[PR]
by rikochun | 2010-01-04 12:33 | 日常
<< ヘルシーフライ実験 1番 >>