鼻掃除
10日間のお休みが開けて、今日から仕事初め。
締めと重なってバッタバタ。
休みに入る前に整理しなきゃしなきゃと思ってた、
1/20が納期限の源泉税の納税を思い出して、
うわぁぁコレ忘れそう!!って忘れないようにふせん紙に「納税!」って書いて、
パソコンの液晶の右上に貼ろうとしたら、
昨年末これと同じ流れで自分が書いたであろうふせん紙がすでに貼ってあって、
一抹の不安を覚えたよ…
そのメモ自体と書いたことさえ忘れている自分に。 ('д`)

今日同じく仕事初めだったパパも激務に終われて、
帰ってきたのが12時前。
今日はお仕事終わってから、みーたんをお迎えに行って、
産婦人科(検査の結果を聞きに)、耳鼻科にと忙しくて、
リコたちも帰ってきたのが7時とかだったよー
小児科もやってる産婦人科で、
一緒にみーたんもいたから先生が、
「インフルエンザの予防接種済ませたの?」って聞いてくれたけど、
卵アレルギーがひどくて~って話したら、
しばらく考えてくれたんだけど、
アナフィラも二度起こしていて…って言ったら、
「そりゃ打てんわ!!」って即答されて、ダメだった。
やっぱダメかぁ。
予防に徹するしかないね。

産婦人科が終わってから携帯でかかりつけの耳鼻科の待ち状況をチェックしたら、
待ち人1人だったモンで、慌てて向かったのだけれど…
実は年末年始の1週間鼻風邪をこじらせて、
熱出したり鼻水出っ放しだったみーたん&ママ。(汗)
年明けてやっと昨日病院の休み明けに朝いちで行ったら、
受付時間ちょい前に行ったのに、
番号札40番で診察開始時刻には110分待ちの知らせが出る始末…
ディズニーランドかよ!ってくらいすごかったに。
そして、病院がお休みの間にどんどん鼻づまりが悪化していたママは、
副鼻腔炎というやつにいなってたよ。。
親子ともども掃除に来て下さいって言われて帰ったから、
昨日に引き続き、鼻のお掃除に行ったのだけど…
先にみーたんのお掃除が終わり、
吸入を看護婦さんについてもらってやってる間、
リコも診察してもらったら、
「かなりひどいから、〇〇療法?をしますね」と(聞き取れなかった…)、
麻酔液のついたガーゼをピンセットで鼻のかなり奥の方にぎゅんぎゅん詰められ、
それが痛くて涙流しながら、
「10分後にお呼びしますので、そしたら中をお掃除します」と、
一旦待合室へ。
あ~~ぐるじぃ~~
もう6時過ぎてておなかすいてたみーたんが、
デッカイ声で「ママー!パイパイ。パイパイィー!!!」と乗っかってきて、
こんな大きい子がパイパイ?という疑念の視線に耐えられず、(被害妄想含む)
慌ててバッグあさったら、出てきたのがおしゃぶり昆布。
その昆布をみーたんがむしゃむしゃ食べてるうちに10分経って呼ばれて、
ママが鼻の掃除の間、みーたんは近くの椅子に座ってもらって待機してもらうことに。
この鼻の掃除が、ものすごかった!
チューブをものすごい奥につっこんで吸われるんだけど、
なんっも音してないから(チュゥ~とかズズーとか)出ないのかな?と思ってたら、
「す、すごい…」って先生がポツリ。
涙流しながら恐る恐る薄目開けてみたら、
鼻つまりすぎて、それがイッパイ延々出てくるモンで、
空気すら入り込まず、音がしなかったらしい。 Σ(´Д` )
途中チューブが詰まっちゃってダメになって、
結局3本チューブダメにしちゃったに。
何度吸っても出続けて、
助手の看護婦さんも「すごいですね……」と唖然してて、
「まれに見る重症だわ」って先生もめちゃんこ驚いてたよ!!
リコはただただ「機械壊れませんか…?」って心配をしていた。(汗)

ようやく大掃除が終わり、
「みーたん、おまたせ…」とダーダー涙流しながら振り返ったら、
なぜか噴出しそうに口を膨らめているみーたん。
そのみーたんを連れ、吸入をしに移動したんだけど、
みーたんがママの顔見て何か言いたそうにして、
口をモゴモゴ。
「モゴモゴっ…ゴフッ…」
???
あまりにも口を膨らめてるからいたずらしてんのかと思ったら、
唇にチラッと黒いものが見えて、
あぁっ昆布ー!!って思い出し、
「噛み切れないのか!」とティッシュを口の前に持っていったら…
直径3センチ大の昆布の塊が!
ひとつずつ飲みきらんうちにどんどん食べてたのと、
ママの掃除の間ずっと口の中でモゴモゴしてたから、
膨張して、ドでかくなってたらしい。(爆)
思わずそこで爆笑しちゃったよー
鼻掃除の痛みもふっとんだよ、ありがとう~

パパが帰ってきて寝る前にちょこっと話ができたけど、
今日会社のみんなで初詣に行って、
前に行ったことのあるフクロウの喫茶店?に行って、
「ここ、店ん中にすんげぇ時計いっぱいあったよな!!」
ってみんなで思い出しながら入ったら、
時計1個もなかっただって。 (ノω`)
一体何があったのだろうってパパと話しました。
[PR]
by rikochun | 2010-01-06 00:20 | 日常
<< 紅白 ヘルシーフライ実験 >>