紅白
遅ればせながら、紅白の録画を見ました。
紅白…録画で見るものではないとは思っているんだけど、
大晦日はパパが格闘技見たがって、上のテレビではガキ使撮って、
下のテレビで紅白録画…
毎年思うんだけど、
格闘技、30日にやってほしいやぁ。。
どうもあれ見ても大晦日気分を味わえないよ。
やっぱりこたつで年越しそば食べながら、
なんとなく紅白見たいなって。
ただなんとなく…って感じで。

そんなわけで毎年紅白は諦めてたんだけど、
今回はゆずが出るってことでど~しても見たくて録画。
ゆっくり見てる時間もないから、
聞きたいのだけ聞いて後早送りというシビアな感じで見てたら、
みーたんが途中、遊助のひまわりに「!!!」と反応。
みーたん好きなんだに。
ポップコーンの器の、ヘルメットみたいな形したフタを頭にかぶって、
手を左右に揺らして、ノリノリ。
歌が終わると、「いっかい!いっかい!」とまた巻き戻しを強要され、
結局3回くらいひまわり聞いたわ。
母ちゃん早くゆず聞きたいですが。 ('д`)
ちなみにみーたんの、
「1回だけだよ?」
「いっかい!」(切実な顔&指を1本立てる)
…は、絶対1回じゃないに!
何度となく繰り返されるのです。
そしてこれもそういう時期なんだろうけど、
最近歩かないっ…!!
車から降りようとする時、
「こわぃ~っ!あっこ(=抱っこ)!」
「ママ。こあい…」
とにかくまるで何かにおびえるように恐怖を演じて、
抱っこさせられるのー
うちの階段も1週間前までは、
ママたちの手を振り払って自分でのぼろうとしてたのに、
ここ数日でいきなり、絶対抱っこになっちゃって。
よぅわからんのう~

e0036931_1042180.jpg

(1階和室。散らかっててゴメン。
 まだテレビ台の扉が未完成で中が丸見えになってしまってるんだけど…
 1階のダイニング&和室のカーテンは、
 サンゲツのソレイユCK8075にしたよ。
 和にも洋にも合うのを探すのが大変だったよ~)

結局、ゆずの番が見れたのはみーたんを寝かしつけてから。
紅白出るって聞いた時、
絶対「虹」を歌うと思ってたから、
なんで「逢いたい」にしたんだろ?って思ってた。
…が、出だしでお父さんが去年亡くなってそのお父さんのことを詠ってたって話を聞いて、
全然知らなくてずっと別れた恋人のことだと思ってたから、
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
と涙が出そうになったけど、お母さんらもいたから我慢した。
そうだったのか…
その前置き聞いたら、歌の歌詞ひとつずつがしみわたってきて、
感動したよ。
深キョンも涙ぐんでたね。
録画しといてよかった!!

昨日からあさって締め切りの図面を仕上げるのに大忙しのパパが、
ようやく11時過ぎ帰ってくると連絡を受けて、
上でご飯を作りながら、
早速i-podで逢いたい聞いたよ。
家づくり中、LDKに天井埋め込みスピーカーをつけるのも考えたけど、
結局そこまで音にこだわるわけじゃないならって思って、
i-podと専用スピーカー買ったけど、正解だったよ。
特にスピーカーは、すっごい悩んだ結果買ったんだけど、
コンパクトなのに音もいいし白だしお気に入り。



最近みーたんの肌荒れがひどくて、
(乾燥してかゆいのかかきむしっちゃって傷だらけ)
先月皮膚科でもらったヒルドイドソフトを塗るようになってから悪化した気がしたから、
今日は帰りにかかりつけのアレルギー科に行った。
キンダベートとプロペトもらえたよ。
プロペトは、塗った後ティッシュが貼り付いちゃうくらい、
しっかりべったり塗った方がいいとのこと。
近々またアレルギー検査を受ける話もできたし、
やっぱりアレルギー科はイイ!
みーたんもすっかり病院慣れしちゃって、
待合室でもちょこんと座って待ってるし、
名前呼ばれるとスタスタと診察室に歩いてくし、
先生が今日はこれでって感じで話が終わると、
「バイバーイ!」と診察室のドア自分で開けて待合室に戻るし…
なんかいつの間にか赤ちゃんから子供に変わってるよね。
昨日産婦人科行った時も、
「お子さん預かります」って、ソッコー連れてかれちゃって、
泣いてるかなーって思いながらソワソワ戻ったら、
看護婦さんとおもちゃ広げて遊んでて、
ママの顔見たら、
遊んでたおもちゃを急いで片付けて、
それからママのとこ来たよ。
大きくなったなぁとしみじみ感じました。
[PR]
by rikochun | 2010-01-06 23:41 | 日常
<< キッチン 鼻掃除 >>