いろっち
先週地元(sちゃんの実家)のお祭りで、
みーたんもハッピを着てちょっと見に行きました。
お菓子をもらいに公会堂へ行ったところ、
ナント!
保育園のクラスでよく一緒に遊ぶ男の子と遭遇。
どうやら同じ地区みたい♪
と言っても今はまだアパートだから違うけど、
おうちが完成したら同じ地区になるつながりに。
その男の子には最初の頃叩かれたりしてて、
イヤだな~って思ってたんだけど、
そう思ったら相手も同じ気持ちになると思って、
お迎えの時積極的に「〇〇くん、元気?今日もみーたんと遊んでくれた?」とか、
そうやって声かけてったら、
顔も覚えてくれて、全然みーたんのこと叩かないでいてくれるようになって、
最近じゃ仲良しになったんだよー
よく一緒にいるみたいだし、
地区も同じになるんじゃあ小学校も中学校も一緒になるかもだし、
幼馴染ってヤツだね!
恋の予感…(漫画の見すぎ)

そんな男の子とリコも仲良くなったモンだから、
今日お迎えに行ったら、
みーたんより先にリコの顔を見てすっとんできて、
「みーたんのママぁー!」って抱きついてきた。
そしたらその後でママのお迎えに気づいて振り返ったみーたんが、
近寄ってきて、
すごい嫌そうな顔して、その子をどかそうとして、
明らかにヤキモチやいてたよ!
初めてのヤキモチ。 (*ノдノ)

久しぶりにおかずの話。
クックパッドで、猛烈に気に入ったレシピがあったので紹介。
塩昆布キャベツ!!!

Cpicon キャベツ☆塩昆布☆ゴマ胡麻サラダ♪ by げっと

ちょっとの材料で作り方も簡単。
とにかくあのキャベツがこの季節でもむしゃむしゃ食べれちゃう。

e0036931_14321623.jpg




先月末に届いたこどもちゃれんじの内容が、
えっ何か入れ忘れ!?ってくらいショボショボで、
メインぽいエデュトイが紙人形の絵本……
ネットで探ってたら、
そのショボく見える紙人形の絵本「いろっち」が子供たちに大好評で、
いろっちの3人仲間である赤っち・黄色っち・青っちがすぐボロボロになってしまう…というのを見て、
まだ開封してなかったから、
実家でラミネート借りて、いろっちたちをラミネート加工してから、
みーたんに渡してみたら…
いろっちに大喜び。
それぞれいろっちをお布団に入れたり席につかせたり。
大人にはショボイと思えても、
子供の世界にはこういうのって好奇心沸くんだなぁと気づかされたよ。
紙のままだとすぐダメになりそうな遊び方だし、
ラミネート加工してよかったよかった。
e0036931_14323747.jpg

[PR]
by rikochun | 2009-10-16 22:31 | 日常
<< 運動会 シダックス >>