のろけ
昨日夫婦喧嘩して、
リコが負けていじけて、
真っ暗な寝室のベッドにうつぶせで寝て、
Sちゃんに気づかれないようにシクシク泣いてたの。
泣いてるの見つかるとまた怒られるから。 (´Д⊂グスン
そしたら、
喧嘩中ただ部屋をウロウロして遊んでたみーたんだけど、
ママがいなくなったことに気づいたらしく、
寝室に行ったみたいで…
リコは気づかなかったんだけど、
後でSちゃんから聞いた話だと、
寝室行ったら急いで出てきて、
「パパ!んっ!んっ!」って泣きそうな顔で、
寝室にいるママの方指差して、
ママが大変なのって知らせてきて、
寝室にパパを連れてこうとしたみたい。
「最初俺お前のこと無視しようと思って、
 ママねんねしてるんだよって言ったけど、
 そうじゃないのって言いたそうな顔だった」
すっごく心配そうだったって。
それ聞いて、
正直泣きました。 
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
仲直りのきっかけは、
そんなみーたんでした。

やっぱりママが悲しむのはイヤみたいで、
今日みーたんが言うこと聞かなくて、
頑固に怒って泣いたから、
それ以上の勢いで「わぁーー!!」ってママが嘘泣きしたのよ。
「みーたんがっ、言うこと聞いてくれないのーー」
ってぐずったら、
ピタッと泣き止んで、
ママのほっぺたを涙ぬぐうみたいにして(出てないけど)、
顔を両手でつつんで抱きしめるみたいにしたり、
頭なでたり髪なでたりイイコイイコしてくれて…
マジ泣きしそうになったわい。
「…もうママの言うこと聞いてくれる?うっうっ」って言ったら、
コクリってうなづいて、
「聞いてくれるの?ありがとう、
 じゃあママもう泣かない!」って言って、
泣くのやめてニコッて笑ったら、
ママ笑ってくれた!みたいにすごい笑顔になって、
またイイコイイコしてくれたよ。
鼻血出そうになったじゃねぇか、ママ。
なんかみーたんのぐずぐずを止めるためにやった嘘泣きだったのに、
微妙に罪悪感が… (*ノдノ)
だから「ごめんね」って言ったら、
みーたんもごめんねしてくれて、
いきなり「チュッ」ってほっぺにチュウしてくれて、
「もう~みーたぁぁぁーーーーん!!」って、
抱きしめあって、
イチャイチャしてたら、
パパに、
「何やってんだ」 ポカ─( ゚д゚ )─ン 
…された。

--のろけ終わり。(バカ)

PS
よしっ、
今度ぐずってどうしようもなくなったら、
嘘泣きを最終手段に取り入れよう。
ちなみに車内ギャン泣きは、
携帯のムービーかボイスレコーダーで録って、
聞かせるの最強。
[PR]
by rikochun | 2009-10-19 23:57 | 日常
<< オレンジカーテン タイル貼り >>