新年会
大忙しだった今日。。
午前中ヤマハのレッスンがあって、
その後、組の新年会へ…
組って、オイオイ!ヤンクミー!って感じかもしれんけど(ないわ)、
地元の組。
引っ越して、無事組に入れてもらい、
早速新年会へ招いてもらって本当よかった。
パパとみーたんと3人で参加してきたよ。
お弁当が出るということで、
みーたんはきっとお弁当では食べれるものがないと思ったから、
おでんとご飯を持ってったけど、
お弁当を開けた瞬間、
なぜか枝豆をすかさず取って、
パパとママの分両方枝豆をむさぼってたっけ。
お豆好きなんだよねー

そんなみーたん。
知らない人ばっかりで緊張して固まるだろうなと思ってたら、
そんなのいらん心配で、
逆におじさまたちの肩に手を置いたり(汗)、
みかんをむくようおじさまたちに指示したり(大汗)、
おかしの食べかけをおじさまたちに渡したり(滝汗)、
とにかく目が離せなかったけど、
基本みんなに笑顔ふりまき、知らない人にもなついてから、ひと安心?したよ。
どこ行っても人なつっこくて、ちょっと心配。

新年会の場で必死で組の人たちの名前を覚えようとしていたら、
隣に座っていたおじさまが、
そんなリコたちのために、おもしろい歌を用意してくれて、
「♪今日も楽しく皆さんと~
 肩を並べて飲めたのは~ 〇〇さんのおかげです~」
っていう歌をみんなで歌って、ひとりずつ名前を呼んでこうって。
みんなで手叩いて延々全員の名前を歌ったり…
なんかそんな感じの楽しい人たちがいっぱいいる組だったよ。
みんな温かい人たちでホントうれしい。
やっぱりアパート住まいと違って、
近所や地元の人たちとの付き合いって大事だモンね。
そういうのをめんどくさがったり煩わしいと思う人たちもいるかもだけど、
大切にしていきたいと思う。

午後は南側の庭に花壇を作る材料を買いに行こうと思ってたけど、
なんか新年会でどっと気疲れなのか疲れちゃって、
2時間くらいみーたんと昼寝しちゃってた…
パパも。 (ノ∀`)

そう言えば、友達がおもしろくてハマってるって言うから、
モバゲーの怪盗ロワイヤルってゲームやり出したんだけど、
おもしろい!
仲間募集中です♪



e0036931_15382894.jpg

玄関のニッチに置いたポプリ!
もともとポットに入ったのも売ってたんだけど、
迷いに迷いまくって、
中に入れる花は自分で決めたいなーって思ってたら、
中身を別に自分で選んだ買って、
ポットに好きなようにつめることもできるって店員さんに教えてもらって、
別々に買ってつめてみた。
ポプリだから、いいにおいする。
ポットの下にひいてあるのは、ガーベラの絵と形になったコースター。

こういうのとか、
色々おしゃれなものを飾りたいんだけど、
全部片付いてないからまだその余裕がないに。 ('д`)
[PR]
by rikochun | 2010-01-09 22:23 | 日常
<< 無印良品 エコキュート >>