フランフラン福箱
e0036931_15442796.jpg

昨日、フランフランの福袋ならぬ福箱が届きました!
今回いろいろチェックしたにも関わらず、
福袋で買ったのはコレとみーたんの服の福袋だけ。
(無印の抽選福袋はものの見事に落選…)

e0036931_15444353.jpg

メインは、ホットサンドメーカー。
あとはタオルが2枚と、ゼブラ柄のクッション1個と、
マグとマグ受け付きプレートのペアセット、入浴剤1個、
それとすべてが収納されたカゴ…キャリーバッグって言うのかな。
以上、7点で5,000円。
ホットサンドメーカーとキャリーバッグが前から欲しかったから、
Sちゃんに今年これだけで我慢するから!って、
申し込んだのだよ。
ホットサンドメーカーは今マルチ(たい焼きやワッフルなんかが焼けるプレートを好きなように交換できる)のが出てるから、
ちょっともったいなかったかもしれないけど、
色々出来ても結局あまりやらなそうだから、
ホットサンドができればいいかッ!

今日日課である耳鼻科に帰りにみーたんと行ったんだけど、
車の中で「お鼻キレイにしてもらいに行くか」と言ったら、
「キレイキレイ、行こぅー!」とお返事。
待合室では「ちゃーちゃ」と行ってウォーターサーバーの水を自分で出したがって、
飲みながら椅子に座って待ち、
名前を呼ばれたらママよりも先にスタスタと中待合室へ。
中待合室の椅子に自力で座って、
「ママ!」とママも椅子に座るように促すみーたん。
診察台に呼ばれ、
抱っこされたまま抵抗することなく、耳と鼻のチェック、鼻の掃除。
これ、最近ずっとリコもやられてるけど、
かなり気分悪い&たまに痛い。
なのに泣かずに動かずにぐっと堪えてる、
こんな我慢強い子がいただろうか!(あくまで我が家比)(笑)
その後看護婦さんと先に鼻の吸入をしに行って、
リコの診察&鼻の掃除。
もう鼻水は出てないんだけど、
とにかく鼻の粘膜が痛くて、副鼻腔がある辺りがジンジン痛む…
「お母さんも~鼻赤くなってるし、あぁ鼻血出てるし、
 あ~ぁ~~!!」
と先生にあきれられまくった。(なんでやねん)
アレルギー性鼻炎も持ってるから、余計治りにくいって。
親子揃ってツライよ。。

リコも吸入のところに行くと、
「ママ、これ!」と、先輩風を吹かすみーたんに教えられ、
吸入器具の取り付けまでしてもらって、吸入。
2人とも吸入が終わると、
小走りに看護婦さんのところへ行き、
「しぃーる、ぁさい!」=(シール下さい)
とシールをもらって、ニコニコで待合室へと戻る。
もうシールだらけで見るも無残な保険証ケースにペタペタとシールを重ねられ、
そのうちに会計呼ばれて、
これまたママより先に会計へ。
会計が終わると、手を洗いに行くのをわかってるのか手洗い場へ。

そうそう、その手洗い場であった先日の出来事…
みーたんを抱っこして、
洗面台とリコのおなかではさむように、
みーたんの手を洗っていたら、
「痛い!」とみーたんが怒り出し、
(たぶんおなかが圧迫されたからかと)
それでも後ろで手を洗うために待ってる方がいたもんで、
急いでやってたら…その方が、
「あのもしよかったらですが、
 うちは、子供を反対に向けて洗面台にちょっと座らせるような感じにして、
 片手ずつ洗ってますが、そうするとおなか苦しくないし、
 こちらも楽ですよー」
ってアドバイスをしてくれたのだよ。
実際にやってみたら…めちゃくちゃ簡単!
今までの抱っこしながら手を洗うという大変さはなんだっのってくらい。
ホント見ず知らずの人にアドバイスするのって勇気いると思うんだけど、
ありがたかった。いいこと聞いた!
今日もそれやりながら片手ずつ洗ってたら、
顔接近したせいかみーたんがいきなり、もう片方の手でほっぺたを触ってきて、
「マーマ?……チュッ」
ってほっぺにチュウしてくれた。(彼氏か!!)
このほっぺにチュウが最近みーたんのブームで、
夜うちのお父さんにも、
「じぃじ…チュッ」ってやって、
じぃじは目じりが下がりすぎてむしろ縦になってたよ。(Sちゃん談)




*つぶやき*

新ドラマがぼちぼち始まって、
月9のコードブルーは録画済みで今週中見る予定、
まっすぐな男は今日見たよ。
開始5分、
死にそうだったおばあちゃんが復活したところで、
旦那に「ないわー。これ原作マンガ?」って笑ってたけど、
オリジナルのドラマじゃんね、珍しく。
でも気軽に見れる感じで、特に後半結構楽しかったから来週も見よう。
渡部あつろうさんがまさか登場するとは思わなかった!
味のある意味深な役が合いまくり。
フカキョンは昔の方が演技上手だったような気がするけど、
かわいいから応援する!
佐藤隆太はなんか地っぽい、イメージが…
お昼にいいともつけたら、
テレホンショッキングでアナウンサーのところに佐藤隆太がいて、
仕事こなしてたから笑えたよ。
…ってどうでもイイひとりごと終わり。
[PR]
by rikochun | 2010-01-11 23:44 | 日常
<< 会話成立 外溝工事 >>