ルンバ様
e0036931_14433641.jpg

サラリーマンNEO、
去年末に知ってから、一気にハマりました。
こんなおもしろいドラマ?コント?コメディ?
もっと早くに出逢いたかった。
年末のスペシャルも見たよ。
「あけましておめでとう」のが何度見ても笑えるね。
好きなシリーズは「じゃん」と、
あとマイホーム持ってる上司のヤツ。
上の写真の、庭でバーベキュー超笑った。




我が家の3大恐怖…
毎日お風呂から上がって脱衣所に入った瞬間、
「怖い!抱っこ!」」というみーたん。
(毎日だに。何か見えんの!?こっちが怖いわー)
休日の早朝の「起きて?あっち!」という声。
(平日はちっとも起きてくれないのに、
 休日になると早朝に覚醒して、パパママ共に叩き起こされる)
みーたんによる、列車風の写真たての床の上での発車。
(床がぁぁ!床がぁぁ~~~っ!)

そんなワケで今日も早朝に叩き起こされ、
ヤマハもない土曜日だったから午前中は家事をバタバタ。
お母さんが仕事だったから、
いつも洗濯物を取り込んでもらってるお礼に、
1階全室掃除機をかけた。
と言っても、リコは物を上にあげただけで、
あとはこの人に勝手にがんばってもらっただけだけど。
(ノω`)

e0036931_1442267.jpg

自動お掃除ロボット、ルンバァ~~!
(一応ドラえもん風に読んで!)


引越しの時、
掃除機を買い換えたかったけど、
それをやめて、5万円で購入したのだよ。
部屋が広くなると掃除が大変って聞いてたし、
なんせうちは共働きだから、
掃除機かけれるのは土日だけだったし、
そのせいで平日の後半は髪の毛とかほこりとか落ちてたりして、
気分悪かったから…
友達夫婦の家で重宝してると聞いて、
うちも買っちゃった。
でも自動で掃除?そんなん無理でしょ、だって第一体が丸いじゃん、四角い部屋を丸く掃除してたってキレイにならんに。
そう思ってた。
が、しかーーーし!
今じゃ、
このお方がいる方には足を向けて眠れない…
(いや、向けてるかも…ん?方向音痴で方角がよくわからん)
今までの人生で、
食洗機が家電の中で神がかり的な主婦の心の友(Byジャイアン)だと思ってきたけど、
それを越えた!!
だって、めちゃんこキレイにしてくれるだに。
四角い部屋を丸く…なんてとんでもない!
何かよっぽどの支障がない限り(たまにじゅうたんを噛んじゃって止まってるけど)、
もう抜かりなく、
こまかいほこりもしっかり吸い取ってくれる。
2日か3日に1回くらい、仕事行く前に自動運転させて出てってるけど、
それでもほこりやゴミがイッパイ取れてるモンね。
おかげで住み始めて1ヶ月経つけど、
掃除機かけたのは、ルンバ中開けっ放しにしとくとどうしても掃除できないドアの後ろとか、
トイレくらい。
あとは全部ルンバにお任せ。
掃除が終わったり、充電がなくなると、
自分でホームベースに帰って充電してくれるよ。
しかし誤算だったのは、
みーたんがルンバ様を超怖がること。
何とかこれは自動でお掃除してくれてるんだよと説得して、
遠くから「バイバーイ!」「がんあってー」とかは応援できるようにまでなったんだけど、
近くに行って自分の方向かってくると泣き叫ぶよ。
まぁ怖いよね…
リコも子供だったら自動でお掃除とかロボットとか、
アニメの世界だし信じられんかっただろう。

e0036931_14424446.jpg

ちなみに写真はみーたんの部屋。
クロス…一面だけピンクなのだよ。 (*ノдノ)
その話はまた後日。。
[PR]
by rikochun | 2010-01-16 14:41 | 日常
<< アンパンマンショー 寒さ対策 >>