人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバニア
夕方のニュース見てたら、
今男の子に、
ベイブレードとかいうのが人気らしい。



↑こんなん。
昔のベイゴマみたいなやつで、
なんかすごい種類イッパイあって、
それをバトルさせ合う…みたいな。
インタビューで、小学生の男の子が、
「13個持ってる!防御タイプとか責めるタイプとか、
 いろんなのがあって、結構奥が深い」
って言ってて笑ったに。 (ノ∀`)
へぇ~でもゲームじゃなくてそういうのがはやってるってのも珍しいね。
リコが子供の頃は、
ファミコン時代だったから、
家建ててくれた大工のお兄ちゃんがファミコン買ってくれて、
ファミコンもやったけど、
お母さんが厳しかったから1日1時間しかできなかった。
(ちなみにテレビも基本1日1時間。
 ファミコン1時間やるとその日テレビは見れないというw)
だからそれ以外は、
リカちゃん人形やシルバニアファミリーで遊んだけど、
そういうのはイッパイ買ってくれた。
リカちゃんはどこにあるかわかんないけど、
こないだ引越しの時、
荷物でごった返しになってる中、
めざとくみーたんがシルバニアファミリーを発見した。

ナント!
リコは昔からダメ人間だったけど、
妹が家具や小物すべて箱に戻す性格だったモンで、
お母さんの保管の仕方もよかったのか、
すべて目立った汚れもなくキレイな状態で健在!!
早速その日、
引越しのゴタゴタの中シルバニアを広げまくるみーたん。
シルバニア_e0036931_10555291.jpg


おうちは2個あって、
2回めに買った大きな赤い屋根のおうちの方は、
お母さんに言わせると今でも「20万円もした」って言う。
って言うのも、
これ買ってみんなでウキウキしておもちゃ屋を出ようとして、
当時パジェロだったかな、
お母さんが車をバックさせたら…
「ドカーーーン!!」
ってものすごい音と、ガラスが粉砕する音が。。
最初何が起こったかわかんなくて、
みんなで振り向いたら…
車の後ろが電柱にめりこんで、クッシャクシャ。(汗)
その修理に20万円かかっただよ。。
それからと言うもの、
「大きな20万円もする赤い屋根のおうち」と命名されたのである!

だけど見て!
まだちょっと対象年齢は早いと思うけど、
その頃遊んだシルバニアのおうちや人形や家具みんな、
みーたんが受け継いで遊んでいるのだよ。
冷静に考えたら、
20年間押入れに眠っていたのにだよ!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
シルバニア_e0036931_10565951.jpg

20年ぶりに椅子に座らせてもらえ、
ベッドに寝かせられ、お布団をかけてもらえた人形たち。
よーく見るとその目には涙がキラリ…(ないない)
シルバニア_e0036931_10571718.jpg

ねつ造かよ!!
ホント、おもちゃを大切にしておくと、
こうやって親子代々遊べるし、いいことだよね。
家具も全部箱にしまってあって、
全部透明の衣装ケースに保管されてた。
人形はさすがにちょっと汚れちゃってるから、
みーたんが本格的にシルバニアで遊ぶようになったら、
新しいの買ってあげよう。

冒頭に書いた、ベイブレードだけど、
パパに言ったら…
「は?超昔からあるじゃん、やったことあるに」
って。
そうなの???
なんでニュースに取り上げられてたんだろ?
今かなり売れてるって話だよ。
昔流行って、人気再熱ってことかな?
by rikochun | 2010-01-21 22:55 | 日常
<< 結婚記念日 タジン鍋 >>