人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボウリング
昨年末だったか、
みーたんのおしりにパンのシールがついててママ爆笑。
どうやらこどもちゃれんじの絵本のシールみたいで。
「パパ~、みーたんのおしりにパンのシールついてた」
って笑ってたんだけど、
その直後、
パパが「お前…ケツに何つけてんだっ!?」って。
え?
そしたらパパ大爆笑。
「お前…神すぎる!もう神だ!すげぇ!
 わざとだろ?わざとだと言ってくれ!!
 仕込んだんだろ!?」
って詰め寄られた。
なんで?って思って渡された鏡でおしり見たら…
パンついてた。(シールじゃなくて、リアル)
ぺっしゃんこ。たぶんみーたんの食べかけ!!
「ケツにパンのシールつけた娘と、
 パンつけた嫁を持つ俺はどうすれば…」
嘆いていた。 (´・∀・`)アハッ



今日は待ちに待った会社のボウリング大会だったよ。
毎年のことだけど、
飛び飛びで豪華景品含む賞品が出る楽しいボウリング大会♪
140人くらいが参加して、
その3分の1くらいは景品がもらえる計算だと思うんだけど、
Sちゃんと参加して、これで過去あわせて4回め…
またしても2人ともなんももらえんかった!!
結果見たら…
Sちゃんはあと1ピン倒してなければ33位で、
PSPがもらえたという惜しい結果。。

何だか何ももらえなくてがっかりしながら、
帰ろうとしたら、
ボウリング場のゲームコーナーで、
不思議なスロット「北斗の拳」をSちゃんが発見。
なんか100円入れるとすぐBBが始まるらしく、
5連以上したら景品が出ますって。
乗る気のSちゃん、
早速みーたんを膝の上に抱っこしてやり始めたんだけど、
Sちゃんであろうものが、
1連で終了。
「もう1回!」って100円追加投資、これが4連で終了。
「あともう1回だったのに~~
 もう1回やってイイ!?」
と、ムキになってきたSちゃんに、
「ちょっとやらしてみて。リコに!」
って言ったらSちゃんなんて言ったと思う?
「あんだけ北斗打っても出なかったお前が、
 ここで5連するわけないだろ、冷静に考えて!
 お前じゃ無理だって!」 (爆)
「ひどーい!大丈夫だよ!!ほら、100円貸してみ!
 5連なんて楽勝だに」
ということで、
あざ笑われながらも、挑戦…!

ボウリング_e0036931_15281543.jpg

何とか奇跡的に3連を越え、
4連め。
ナント、ここで…
久しぶりにあの!
ごう!しょう!は!
(漢字が思い出せない…あの絵文字もリコスロ探ったけど見つからなかったw)
要するにみかんを投げてきやがった!
さっきSちゃんが4連した時も4連めがそうだった。
「あー、わかった」とSちゃん。
「リコもわかった!これ、決まってるら?」
けっ、つまんねー
4連めでみかん飛んでくるロムが組まれてるだら!!(怒)
「ハイ、やめやめー」って言ってたら、
ナント!
ケンシロウがみかんを…避けた!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
「うそっ、やった!避けたぁぁ!!!」
「おぉぉぉぉ」
誰もいないゲームコーナーで2人の興奮はMAXに。
(たかが5連で)
結局それは6連で終了したんだけど、
終わったと同時に台の下の方からコロッとデカイ透明のカプセルが転がって出てきた。
「豪華景品何出た!?」
「…あっ、食パンマ……ん?」
「??」

ボウリング_e0036931_15275797.jpg

食パンマンに一瞬だけ見えた、
食パンのストラップと、ケーキのストラップ。
超チープ!!(汗)
「みーたん、これあげるよ、ほら!」
って渡したら、
「ポーン!ポーン、いい~」って、
その豪華景品が入ってたカプセルを欲しがって、
しばらくそれで遊んでました。



そういえばね!
賞品の結果発表してる時に、
「ボウヤテツさん」って呼ばれた会社の人がいたのだよ。
みんな本名でだいたい参加登録してるのに、
冗談まじりで坊や哲って登録したらしく。
そしたらちょうど隣の席に座ってた人で、
賞品もらって戻ってきたら、
その坊や哲さんの前にいた同僚ぽい人の息子(中学生くらい)が、
「ゴーヤって、あの食べるゴーヤのこと?」
って真顔で聞いてて、
Sちゃんとウーロン茶吹いたわ。
by rikochun | 2010-01-22 23:27 | お出かけ
<< アンパンマン事件 子供部屋 >>