RETTO
e0036931_1158966.jpg

タジン鍋、使い出したら止まらなくなったよー
毎日大活躍。
先日紹介したさつまいもクリーム作る時も、
さつまいもをレンジでチンってところでタジン鍋が指名された。
今日も温野菜。
カラーピーマンが信じられないくらい甘くておいしくできる!
ひとりで3つくらい食べられそう。
ピーマン嫌いな子がいたら、
カラーピーマンにして、タジン鍋でやるのもいいかも。

そんなタジン鍋ひとりブームの中、
Sちゃんのお姉さんからも、
「タジン鍋持ってるって言ってたよね?
 買おうと思ってるんだけど、どう?」
ってメールが来たから、
タジンクラブ会長として、おすすめメールを送っておいた。
その流れでリコがよく利用してるクックパッドの話になって、
最近お姉さんがi-phoneに変えて、
i-phoneだとネットがパソコン並みにかなり自由に見れるから、
携帯でクックパッド見ながら料理してるんだとか。
確かにリコの携帯でも無理やり見れるけど、見にくい。
お姉さんの旦那さんが最初にi-phoneに変えて、
i-phoneなんてって言ってたけど、
渋々お姉さんも変えたら超気に入ってるみたい…
いいないいな、リコも欲しくなってしまう。
でも家族みーんなドコモダケだし。(ダケは関係ないだろ)
ドコモは、i-padなんちゃらを出すより、
普通にi-phoneを出してくれ!と思ってしまう。



話は変わって、
書こうか迷ったけど…正直な感想も伝えなきゃと思って書くよ。
うちのお風呂のイスと手桶はコレ。



RETTOのもの。
(リコが買ったのはこのお店じゃないけど、
 このアンジェの雑貨がめちゃくちゃかわいいの揃ってて、
 最近のお気に入り。)
ネットショッピングしてると結構度々目にすると思うこのお風呂セット、
リコも前から欲しくって、
家が完成したら絶対コレ使うーーーって思ってた。

e0036931_11575924.jpg

確かにおしゃれ。
白だし、どんなお風呂にもマッチ。
イスもちょっと高めだけど、座り心地は良い。
変なデコボコがないから、洗いやすい。
カビが生えにくい素材らしい。
…が、
この桶!!
手桶にも普通の桶にもなるということで、
このデザインらしいのだけど、
超ーーーー使いにくい。
お湯を救いづらいというか…
毎日毎日Sちゃんが「この桶考えた人誰?」ってつぶやいてる。
うまく説明できないけど、
お湯をたっぷりすくおうとすると、
手がつりそうになる。
やっぱり手桶は手桶で、桶は桶でOKな気がする。
ヤ、ヤバイ…
今還暦並みのオヤジギャグを言ってしまったよォォ!

冗談抜き、
もうちっと考えた方がイイ気がする。
でも「おしゃれ」と「機能的」はどうしても反対方向を向いてしまう気もする。
とかなんとか言って、
そのおしゃれ&機能的を期待して、
リコが今買う寸前な物がある!
コレ。


Driinn 携帯ホルダー イエロー

いつも寝室で寝てる間に携帯充電する時は、
床に転げてあるんだけど、
これがあればコンセントのところに浮かせておけるし、
邪魔なコードも巻けるらしい。
なんかおしゃれでカワイイし、
イイじゃん。
でもSちゃんに「こんなもんっ!!」(巨人の星一徹風)て言われそうで、
いまいち購入に踏み切れない。
それか、ケーブスボックスもいいなぁって思ってるよ。
でもやっぱり新しいものには慎重にならないとね。。
[PR]
by rikochun | 2010-01-29 00:57 | 日常
<< 北斗無双 ヨーグルトクール >>