ふたご座流星群
もう過ぎてしまったけど、
去年の12月14日の夜。
引越し直前だったから、
夜22時~23時頃に、
アパート近くのゴミ捨て場にSちゃんと最後のゴミ捨てに行った時のこと。
なんか空に星がイッパイ出てて、
ふと見上げたら、
南の方向の空に青っぽいようなエメラルドグリーンみたいな色の、
デッカイ火の玉みたいなのが、
ヒュンッて感じで上から下に流れるのを見たのだよ。
Sちゃんは見てなくて、
「何今の!?今ドデカイ流れ星見たに!」
って言ったけど、うっそだ~って感じで。
あんなの見たことないし、
ホントなんだったんだろうって調べたら…
リコ全然知らんかったけど、
ふたご座流星群がその頃見えると言われていて、
14日がピークの日だったみたい。
しかもあの空を見上げた一瞬でリコは火球クラスのを見たんだとか。
それ知って、
2009年の最後にいいもの見たなぁって幸せな気持ちになれたよ。

ぜんっぜん話違うけど、
こないだ買ってきたアイディア品…
e0036931_16233869.jpg

お米洗った時にどうしてもしっかり水切ろうとすると、
お米がこぼれたりして、
かと言ってザルで洗って水切りすると、
ザルにお米がはさまって、
洗ってもうまく取れなくなっちゃうんだよね。
それがこれをパチンッと釜のふちにかけるだけで、
楽々お米洗い♪
こぼれることもなく、
ザルを使わなくてもしっかり水切れるようになった!
ってのをお母さんとSちゃんに見せたら、
「ドいらん」
「いらねぇぇぇ!!!!」
非難を浴びまくったぜ。

ちょっと前に日記に書いた、
携帯充電する時にかけれるようなホルダー…
あれも日記読んだ直後にSちゃんから、
「携帯ホルダー、いらね('A`)」
ってメール来て即却下されちゃいました。
[PR]
by rikochun | 2010-02-04 20:22 | 日常
<< 発表会 おにわー >>