泣かないと決めた日
仕事で先週大量のカードを作って、
あちこちの営業所に送ったのだけど、
1箇所の営業所だけ、
会社からちょうど直行のトラック便が出るらしく、
出荷場で「そのトラックに載せていいよ」と言われて、
載せたのね。

それが昨日あたりに届く予定だったのが、
昨日出荷場から電話来て、
「向こうでないって言ってるんだけど、載せたよね?」
と言われて、え?と思っていると、
営業所の営業マンから電話来て、
「ないんだけど」
と、ものすごい怒ってるのだよ。

載せましたよ!
いや、ないし!探しまくってるんだよ!
でも〇〇営業所ってトラックに書いてあったし…
違うのに載せたんじゃないの?いくら探してもないんだよ!

そんな感じで相手はイライラMAXで、
押し問答じゃないけど、
全然信じてもらえず…
結局怒られたんだよね。
で、形状とかも細かく説明して、
一度電話切ってまたかかってきて「ない!」って切れられて、
あまりにも怒るからちょっと泣いてしまったりして。
仕事で泣くなんてアホらしいから我慢してたけど、
本当にないならまた5000枚くらい作らないとだし、
部長にも話して、
みんなにも「本当に載せたんだよな?」とか言われて、
ほんっとも~~~って思ってた。
でも散々怒られたのに午後は連絡なくて、
今朝事業所に電話してみたら、
「あったみたいですよ」って女子社員の人が。

(´・ェ・`)
あったなら一言ありましたって連絡するのが筋じゃない!?
あんだけ怒っておいて!!
ひどいよー
ごめんね、あったよってだけで、
まぁしょうがないって思うことができるのに…ね。
ホントに言葉はしっかり選ばないと人を傷つける。
傷ついた言葉って、
言った方はイライラがつのってついポロリと出たりかもしれんけど、
言われた方はずっと残る場合あるし。
リコは小学校の時裏切られた友達の言った言葉が、
恨んでるわけじゃないけど、忘れられないんだよね。
あ。なんか、暗い話になっちゃった。
自分も気をつけよう。
知らない間に人を傷つけてるかもしれんで…

今日の泣かないと決めた日、
録画してSちゃんと夜見たよ。
あれ?なんかいじめ終結?
というか、杏さん…よくこんな役引き受けたよね。
役だとわかってても、
はらわたが煮えくり返りそうなくらい怒れてしまうよ!!
以下、まだ見てない人にとってはネタバレ注意。




途中「3週間後」なんてテロップ出たから、
「できちゃったのフラグ立った!絶対言うに」
ってSちゃんに言ってたら、
ホントにそうだった。 (*ノдノ)
ホント、ベタすぎる。王道!
妊娠なんかしてないっつうの。
予告で結婚式やってたけど、マジで結婚しちゃうのかな。
でも、
今日ので、完全に藤木直人役に心奪われたよ。
要さん正直偽装大豆問題でめんどいゴタゴタ起きそうだし、
どっちかっていうと、藤木直人の方がよくなってきた!
だって、あんなん絶対好きになっちゃうじゃん!
木村佳乃も、
本当の自分をわかってもらえてた&見てもらえてたって、
遠まわしに言われたようなもんだよね?
「あんなの絶対好きになっちゃうじゃん!」
…と、見てる間ペラペラ言ってたリコは、
完全におばちゃんだね。
悲しくなってくるよ。(汗)
もう泣かないと決めた理由はいじめではなく、
恋がらみになってくるのかな?
いろんな意味で目が離せないドラマだよ。
[PR]
by rikochun | 2010-02-23 23:53 | 日常
<< 2歳 ジルスチュアート >>