人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2歳
2010年2月26日。
みーたんが、無事2歳を迎えました☆

2歳_e0036931_15474858.jpg

去年は手作りケーキだったけど、
最近はケーキ屋さんのショーケースを見て、
「ケーキいい!ケーキいい!」って言ってたから、
地元のお菓子店で卵不使用のケーキを購入。
ご飯を食べ終わるまでは冷蔵庫に隠しておいて、
ご飯を食べてから、
電気を消し、
しまじろうの2さいになるえほんと一緒に入ってた、
バースデーCDをかけると…
今まで見たことないくらいのすんごいニコニコ笑顔に。
数日前にも保育園でみーたんの誕生日会があったらしいし、
きっとあの♪HappyBirthdayの曲は毎回誕生日会で聞いてたんだろうなぁ。
超うれしそうなところへ、
ろうそくを2本立てたケーキを持っていくと…
もうこっちが泣きそうになるくらいの笑顔で、
めちゃんこ喜んでくれたよ。

1年前のこの日は、
ママが作ったケーキをぐしゃぐしゃにして終わったけど、
今日は「ケーキ!」って喜んでくれて、
それだけでなんかすっごく成長を感じたよ。
ケーキを食べた後は、
口のまわりにクリームをつけたまま、
ベネッセの会員特典で作ることができたフォトムービーを一緒に鑑賞。
1歳から今日までの写真で選んだものがスライドショーになって、
最後に画面のケーキのろうくそくにフ~ッってして、
おめでとう!ってヤツ。
すごいうれしかったみたいで、
その後10回くらいやって、寝る前にもやってた。 (´∀`*)

最近はおしゃべりもだいぶ増えて、
会話が成り立って、そういう楽しさがまた増えたよ。
遊びはもっぱら、ままごと。
一時期心配になるくらいしまじろうのDVDを見たがってたけど、
最近はそれより体使ったりままごとして遊ぶのが楽しいみたい。
ずいぶん前にちゃれんじで来た形遊びブロック?バスも、
最近妙に気に入ってて、
いつの間にか穴の形に合ったブロックを入れれるようになったよ。

ホントに誕生日らしい夜を過ごせました。
みーたん、2歳おめでとう。
最近「何歳?」「1しゃい!」って言えるようになったけど、
「もうすぐ2歳なんだよ」って教えてたら、
「何歳?」
「もう1しゃい!」
って返ってくるようになっちゃった。 (´∀`*)

2歳_e0036931_15482546.jpg
2歳_e0036931_15484797.jpg

by rikochun | 2010-02-26 18:06 | ベビ
<< スタジオ撮影 泣かないと決めた日 >>