スタジオ撮影
なんかバタバタしてて、
日記がリアルタイム更新とまたかけ離れてしまった…
コメントのお返事もなかなかしてなくてゴメンナサイ。
誕生日おめでとうコメント、ありがとうございます。
必ずお返事します!



誕生日恒例…にしたくて、
この日は前々から予約してあった、スタジオ撮影。
1歳の誕生日には別のスタジオで撮影してもらったけど、
今回は去年の暮れにデジカメ買った時に、
カメラのキタムラでスタジオマリオの割引券をもらって、
撮影料+4ツ切写真無料の券だったんだけど、
オプションつけても追い金1万くらいでできたらいいかって思って、
スタジオマリオへ撮影に行ったよ。

100サイズの衣装が去年行ったとこより少なくてちょっとがっかりだったけど、
あんまりいくつも着ても、
その分写真が欲しくなるだけだしって思って、
2着チョイス。
誕生日撮影に人気らしいいちごのショートケーキをイメージしたドレスにしようとしたら、
Sちゃんが「え…コレ?」ってドン引きだったもんだから、
最近アトピーぽくて肌荒れもひどいし、
肩の部分もちゃんと袖で隠れる黒目のドレスと、
もし嫌がったらやめるつもりで、
肩の出たやつだけどイエローオレンジなドレスに決定。

パパは入室禁止のお着替えルームで着替えると、
案外大人しいみーたん。
1歳の時は着替えの時すでにギャンギャン泣いて嫌がったんだけど、
ナント!
普通の時はしばることすらさせてくれない髪の毛の上に、
リボンをつけても取ろうとしない。
まぁ一応褒めちぎったのだけどね。^^
「パパに着れたよ~~って見せておいで!」と言うと、
「ちれたよ~」とご機嫌。
その後すぐスタジオで撮影になったんだけど…
去年は後追いまっさかりで「ママーー!」って泣いて、
ママがカメラに入らないギリギリのところに近づいたり、
必死でおもちゃを使って気を引いたり、
パパもママも汗だくになってご機嫌取りにまわった記憶が新しいけど、
泣くこともなく、
呆然…と言ったらその通りなんだけど、
何が起こったかわかってない状態で、棒立ち。
キョトンとした顔のまま、シャッターが切られまくる。 (ノ∀`)
まぁ結果撮ってもらった写真の半分以上が、
( ´・ω・`) ←こんなキョトン顔なのだけどね。

その後オレンジのドレスに着替えた後も嫌がる様子はなく、
でもブーケもったりして、
無表情が続いたのだけど、
いないいないばぁのワンワンのぬいぐるみで、
目のところにちょうど手が磁石でくっつくような、
いないいないばーをする用のぬいぐるみが出てきたら、
みーたんもいないいないばぁをするようになり…
その、ばぁ!って瞬間を逃さずに何枚か撮ってくれた、さすがのカメラマン。
笑顔も見せてくれるようになってホッとしたのもつかの間…
なぜかそのいないいないばーから発展して、
得意のオバケぇ~をやるように。



オバケぇ~
出典: コブー百科事典『コブペディア(Kobupedia)』
---------------------------------
オバケぇ~(obakele~)

みーたんの母親(29)が持つ得意技。
両手を頬に当て、両目を力いっぱい下げ、
「オバケぇ~~」と言いながらやる、
非常にしょうもない技。
それをやると9割9分みーたんが笑うため、
ここぞという時に使用し1年以上経つ。



それをまさに、
なぜ今!というそのスタジオでやり出したのだよ…

当然のことながら、
みーたんは笑顔だけど、下まぶたの内側があらわになるというとんでもない顔。
やりすぎて、
ムンクの叫びみたいな顔にまでなるという展開に!!
\(^o^)/オワタ

結局エンジンがかかり出した頃にはそのオバケぇ~が始まってしまい、
撮影終了。
その後撮ったすべての写真を見て、
プリントやオプションで使用する写真をさほど迷うことなく決めて、
予算1万だったけど、
15000円のパック(4ツ切2枚&別の画像のフォトカード&その3枚のデータ)がお得でそれにして、
プラス千円でまた別の画像のフォトカードとそのデータ…と、
まぁなんだかんだ丸め込まれてオーダーしてきたよ。(ありがち)
結婚式の前撮りでの数枚選んで1万円の予定が、
「一生に一度」という魔法の言葉で、
15万のアルバム作成オーダーして帰ってきた時よりはマシだね。

出来上がりが楽しみ!
どうやらみーたんは楽しかったようで、
「しゃちんとった~」って帰ってきてからも大喜びでした。
ちなみにこの日、
足の親指のささくれが膿んじゃってて、

朝いちで皮膚科(メスで切ってもらって膿だしてもらったよ)

床屋で前髪カット

ヤマハ音楽教室

スタジオマリオで撮影
…という分刻みのハードスジュケールだったよ。
スケジュールって言葉を噛んじゃうくらい忙しかったよ。
みーたんおつかれさま☆
[PR]
by rikochun | 2010-02-27 21:18 | 日常
<< TDR旅行レポ 1日め 2歳 >>