「もっと」
e0036931_16355725.jpg

2人の影。

最近載せられる写真が少なくなってきた。
赤ちゃんの頃は顔どんどん変わるし~って思ってたけど、
1歳過ぎくらいからSちゃんと相談して、
はっきり顔が映った写真も自粛してきて、
それでも何か載せられる写真をって思って撮ろうとするんだけど…
今まで写真撮りすぎて、
デジカメや携帯向けると、
ばっちりポーズを取って停止するみーたん。
ピースじゃなくて、なぜか人差し指を1本ずつ出すの。 (ノ∀`)
それとかほっぺにその人差し指を当てたり、
どこで覚えたの!?っていうお姫様ポーズみたいなのしたり。

言葉も2歳のお誕生日迎えたばかりの時は、
ちょっとおしゃべりが他の子より遅いかな~って気にしてたけど、
ここ2週間くらいでビックリするくらい言葉が増えた!
おやつを食べてた時、
なくなったのを見て「もっと欲しい!」とデッカイ独り言を言ってると思ったら、
キッチンに来て、
「もっと、ちょーだい!」と、
もっと何々~の使い分けをしっかりしたことにビックリ!
ちょっと前までは、「もっとイイ~」「パンイイ~」って言ってたのになぁ。
成長をしみじみ感じます。
最近朝お義母さんが保育園に送って行くと、
「おはよー!」とお友達に声をかけてるらしいし、
これからどんどんおしゃべりするようになってくと思うと、
楽しみでしょうがないよ。 (*ノдノ)
[PR]
by rikochun | 2010-03-17 21:35 | 日常
<< アレルギー検査 二世帯暮らし >>