起こし方
今日で3月終わり…
年度末って会社も多いよね。
うちの会社は8月が年度末だから関係ないけん、
それとは別に多忙期に突入しつつあるから、
ボチボチ忙しくなってきたよ。

昨日の朝みーたんを無理矢理叩き起こしたら、
(抱っこして下に連れてった)
30分くらいずーっと泣いてて、リコにしがみついてかなり大変だったから、
今日は無理矢理起こさず、
「みーたん起きてみて!窓の外に今しまじろうがいたの!!」
って言って、
パパと2人で「しまじろうあそこにいる!」とか言ってたら、
むくっと起きて、
「しまじろう?いる?」って外覗いて、
結果、イイ寝起きにつながった!
「いない」
「あれ?ホントだ…さっきいたんだけど…」
「しまじろう、いない!」
「いないねぇ。あ、みーたん、おはよう!」
ってな感じ。 (´∀`*)
ところでおはようみたいな。あはは。
確かに子供の頃、ラジオ体操のために朝早く無理矢理起こされると、
すっごい不機嫌になった記憶のあるリコ。
起きなさい~!じゃなくて、
ねぇ、ちょっとイイ?的な感じだと、
ん?どうした?ってなるかも。

まぁどっちにしても、
長くは続きそうもない作戦ではあるけど。(汗)
[PR]
by rikochun | 2010-03-31 22:50 | 日常
<< 結婚できない男 B丸 >>