人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かえるのうた
昨日抜歯したところは、
妻夫木似の先生の腕がよかったのか、腫れることもなく、
血も止まったし、経過良好。
今日も消毒だけしてもらってきたよ。

歯はイイんだけど、
今朝から急に声が出ないって言うか、
たぶん風邪かなぁ~
かすれちゃって、なかなか会話にならないのだよ。
それでも無理してしゃべってると、
まぁ聞き取ってもらえる声になるけど、
仕事中しばらく沈黙してて、
外線に出たりすると、
ふざけてる?ってくらい声がかすれたり裏返って、
大滝秀治か平泉成みたいな感じのしゃべり出しになって、
今日も何度か電話の相手に笑われたっけ。
とにかくしゃべるのにいちいちしんどい。
夜になって咳も出だしたし風邪だね、完璧…

今日夕方みーたんのお迎え行ってくれたお母さんが、
「みーたんがママの分のみたらし団子まで食べちゃった」
って電話くれたもんだから、
帰ってきて、
「ママおだんご食べようっ!あれ?ママのおだんごない!!」
って騒いでたら、
みーたんがあたふたしながら、
「…ないよ?」
と言ってきた。
「なんで?どこーーー?」ってその探してたら、
自分の口に指を当てて、
「みぃ…みぃ…べた……」
ってもじもじしだした。 (ノ∀`*)
「え?何?」
「みぃ、べた」
「ママの分も!?」
「いっこたべた」
「ママのは?」
「ないょ」
「えーーー!ママ食べたかったのに、
 みーたん食べちゃったの!?」
「ぅん」
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
って泣きまねしたら、
抱きしめて頭なでなでして、
「ごめんしゃい。だいぶーぶ?」
と慰めてくれて、かわいすぎて笑いそうになったよ。
「もうママの分まで食べたりしない?」
「もうしない!」
ほんまかいな!

まぁ食後のデザートのいちごは、
まずはみんなに配ってから最後に食べてたけどね。
おだんごには目がナイんだよねぇ。

もうひとつ親バカ和みエピソードが…
今日はお母さんにお風呂入れてもらって、
出たモンだから受け取りに行ったら、
「みーたん、カエルの歌上手だよ」と、お母さん。
え~歌えないでしょ!って思ってたら…
「♪かーえーるーのーうーたーぁー
  きーこーえーてーくーるーおー
  わ! わ! わ!
  チェチェチェチェチェチェチェチェ
  わ! わ! わ!」
チェ?と思いつつも、
歌えることに感動!! (´∀`*)
お風呂で10数えよう~とかはやってるけど、
歌は歌ってあげてなかったなぁ。
今度からイッパイ歌ってあげよう。

そうそう、今日引越した時に光フレッツを始めた代理店の特典で、
Wiiが届いたよ~☆
ついに我が家にもWiiがーーーッ!
かえるのうた_e0036931_16144763.jpg

ほぇ?
なんで黒なんだろ?
白でいいのにぃ!
ほいでも、念願のマリオやろう!って大喜びでいたら、
近頃夜な夜なPS3の北斗無双をやってるSちゃんが、
「しばらく封印だな。
 北斗無双もまだまだやるし、
 まだ途中だったバイオもやらんとだし」
と、せっかく届いたWiiを封印宣言。
「えー!なんでぇ!Wiiスポーツやりたい!
 マリオやりたい!!」
「だってみーたんの前でやったら絶対やりたがるぞ」
「夜みーたん寝てからだからいいじゃん」
「俺が北斗やるじゃん」
「そしたらリコ暇じゃん!テレビもう1個欲しい!」
「無理」 ( ゚Д゚)プイッ

北斗無双、Sちゃんがひとりで伝説モードやってる時の合間に、
2人で同時プレイでやってるけん、
2話くらいで疲れ果ててしまって限界になる。(汗)
まだ操作が慣れなくて…
まぁ慣れてもそうだろうけど、
敵に囲まれた時はこないだ書いた通り、
やみくもにボタンを押しまくる癖があるもんで、
無駄に疲れる。あはは。
ちなみにSちゃんはケンシロウ、リコはマミヤでやってるよ。
伝説モードの進み具合で使えるキャラが増えるらしく、
シンもあるけど、シンは個人的に好きじゃないんだよねー
でも北斗無双おもしろい!オススメ。
by rikochun | 2010-04-06 23:12 | 日常
<< ピグモン ままごと >>