赤りんごコース
去年1年間通ったヤマハ音楽教室、
今月から1コ上のクラスに進級して、
赤りんごコースになったよ。
今日初めてのレッスン。

1年前、
最初は棒立ちだったみーたんが、
だんだんと心開いてきて、
一緒に踊ったりマラカス振ったり太鼓叩いたり、
先月のレッスンから2週間以上空いてたから、
休みの度「ぷっぷる行く?」「しめろちゃん、いる?」って言ってたみーたん。
しめろちゃんとは…
度々日記に登場してもらってる、
パパが髪切ってもらってる床屋さんでもあり中学代の先輩&Mちゃん宅の娘ちゃん。
1年間ヤマハで同じクラスだったから、
みーたんも仲良くしてもらってるんだ。 (´∀`*)
でも名前は違うのに、なぜか「しめろちゃん」と呼んでるみーたん。
(ごめんね、Mちゃん!!)
おまけに、ぷっぷるとは…
ヤマハ音楽教室のりんごをモチーフにしたキャラの名前。
「今日やっとぷっぷるだよ~!新しいお友達も増えるみたいだよ」
そう…今日から倍近く生徒数(&当然親御さん)が増えたんだけど、
教室入った途端、
イスの数にビックリ!!
こんななるの~!?ってくらい並んでて。
今まで6人だったのが倍くらいに増えるとなると多いよねぇ。
そして、そんな中迎えた初レッスン…
棒立ち。(チーン)
一歩も歩かず、ダンス中も抱っこ。
ふりだしへ戻る。 \(^o^)/

あははははー…
1年前に戻ってるやないかーい!
みーたんって場所慣れに時間を要するタイプなんだよね。
庭にいて、
知らない人が散歩してても、
「ちわー!」って声かけちゃうくらい社交的かと思えば、
その知らない人が複数になると、大人しくなっちゃう。
ママがイスの数にビックリしてたくらいだから、
みーたんも今までと違う人数とニューフェイスに圧倒されたのかな。
その話を帰ってお母さんにしたら、
「もったいないでやめれば」と言われてしまった。。
いやいや、きっとあと3回くらい行けば徐々に慣れてくるはず!!

ほいでも、
最後の5分くらいでちょっと調子出てきたところでレッスンは終了。
終わってから、
しめろちゃん☆と仲良く外で追いかけっこしたり、
昨日買ったばかりのクロックスをアスファルトにこすりつけながら(あわわ)、
アスファルトの上をスカートでズリズリしながら(あわわ)、
元気イッパイに遊んだみーたん。
その姿見てホッとしたっけ。
うれしそうだった!
お友達が一緒なら、きっとすぐにレッスンも楽しんでくれるようになるね。
Mちゃん親子、いつも仲良くしてくれてありがとう。



そうそう、
昨日みーたんのクロックス買ったんだ!
日記に書くの忘れてた。
コレッ!
e0036931_955977.jpg

ホントはリコが持ってるミッキータイプのピンクのにして、
おそろいにしようと思ってたのに、
みーたんが「きいろ!きいろにしゅる!」って言うモンで、
黄色のこのタイプに。
黄色好きなんだよねぇ。 (ノ∀`)
そんで、好きなピンを選びなって言ったら、
こんなデカイの!を選んだみーたん…
店員さんに、
「ミニーちゃんもありますよ。左右にミッキーとミニーつける方多いです!」
とかなんとか言われちゃって、
なんかデカすぎだろって感じだけど、
かわいいからイイとしよう。

ヤマハの帰りに耳鼻科に寄って、
耳鼻科でジュース買おうとしたから、
「あとでゼリー買ってあげるからジュースやめなよ」
って言ったら、
「ジェリー買う!みー行く!」って言ってて、
そしたら耳鼻科出た後マック見て、
「ポテト買う!ポテトー!」と大騒ぎ。
子供のポテト好きな尋常じゃないよね。
仕方なくドライブスルーに入ったら、
外でメニュー渡してきた店員さんに、
「すいせーん!ポテトくださーい!」って言ってたよ。
ところが、帰り道ジュニアシートに乗りながらポテトを数本食べたところで、
やけに静かだな?って思って振り返ったら、
ポテト食べながら寝てて、その姿に和んだよ。
[PR]
by rikochun | 2010-04-10 23:53 | 日常
<< ニジマス釣り コップポーン >>