カルディナーレ
化粧下地は、クチコミで人気だったソニアリキソルのを使ってたんだけど、
どうもこれにエスプリークのパウダーファンデ載せると、
白浮きして、
化粧したての時にSちゃんに「顔、白い!」って言われてて。
ファンデが悪いのか色々悩んでたんだけど、
カルディナーレの化粧下地がイイって聞いて、
騙されたと思って買ってみたら、めちゃくちゃよかった!
こんなに化粧下地をイイ!と思ったのは初めてかも。


【P最大10倍】カルディナーレ プレメイク アクション(23mL)※要エントリー5/6 9:59迄★税込2980...

★日本人肌の本質色を生かしてトラブルをカバーするのに最も適したナチュラルイエローが、均一なキメのそろったムラのない肌に補正します。
★ブルームーンビーム(月光のような青い光)の輝きが、毛穴・ニキビ跡などの黒ずみや色ムラなどを光のマジックで透けるような透明感をつくりだします。
★なめらかなのびと、しっとりした仕上がりで、化粧のりをよくします。
★さらさらの使用感で肌にぴったりと密着し、くずれを防ぎます。


って書いてあった。
青い光の輝きってのが、
赤みを消してくれていいのかも。
ベージュ肌で頬に赤みがあるリコでも、
白浮きしなかったよ。
しかも塗った後つるつるして、ファンデも載りやすくて。
リピ確定! (´∀`*)



夜の咳があんまりにもひどいから、
今日別の病院行ってみたら、喘息かもだって。
元々持病だった喘息の再発か、
もしかしたら風邪をきっかけにした気管支喘息か?って感じで、
色々薬や咳止め、メプチンエアーももらってきたよ。
でも6年前の同じ時期にも2ヶ月くらい咳で通った記録が、
カルテに残ってた。
フーーン…って言うか、2ヶ月て!!
10日咳で気がめいってるのに、
これが2ヶ月とか続いたら…と思うと血の気引くぅ。

夜咳だけじゃなく、
喉がせまくて呼吸が苦しい、
とにかく酸素が足りなくて、ヒューヒューなるのだよ。
昼間はピンピンなのに。
夜になるのが怖い。
早く薬が効いてよくなってくれるとイイんだけど。(汗)
[PR]
by rikochun | 2010-04-12 20:53 | 日常
<< ゴールデンスプーン ニジマス釣り >>