人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楳図かずお展
先週末辺りから仕事が多忙期に向けて忙しくなってきたのと、
喘息が続いてるのと、
みーたんのロタウイルスと、
抜いた歯のところがいつまでもシクシク痛いのと…
なんか心身ボロボロ。
早くみんなで健康体になりたいよー
(´Д⊂グスン
楳図かずお展_e0036931_13445124.jpg

先月辺りからひとりでボタンをつけれるようになったみーたん。
2歳児にしては早いよね?
ちなみにはずすのはできない。
普通逆ではないかい?
それから毎晩パジャマのボタンは自分でやるんだけど、
ボタンがしまってないことが気になるようになっちゃって、
(なんせA型の両親から生まれた、
 超几帳面のベタベタA型ですから…母親に似ず)(汗)
制服のブラウスも襟のところは1個開けてるのに、
「ママ、ボタンっ…!」って近づいてつけてくれる。
「ここはわざとやってるだに」
「まめッ!」
みーたんの最近の名ゼリフ、「まめッ!」は「ダメ!」のことであり、
豆類が大好きなせいか、「まめッ!」になる…いつも。
(豆好き関係ナイだろ)
そんなわけで首元もぎゅうぎゅうにボタンをしめられ、
苦しい毎日でござりんす。



前回の日記で書いたディズニーのジオラマップよりも、
さらに細かい…レゴブロック。
みーたんが生まれる前から我が家にあるんだけど、
これも遊ぶと言い出すと聞かなくて、
しかもこの類は、
足で踏むと凶器と化すおもちゃランキングの1位か2位を争うほど、
踏むとヤバイ。(滝汗)
素足だと確実に足裏にめり込む。
うちにあるのは青いバケツだから、
本当はレゴシリーズの動物園のを買ってあげたいんだけど、
とにかくこれ1回広げられると、
片付ける時、
バケツに入れただけで騒音がすごいモンだから、
見送ってるわ。

みーたんが遊ぶ横で、
ママも一緒になって作品作りに取り掛かった。
テーマは「楳図かずお氏の家」で、
2枚めが「反対住人」です。
作品は、来月の10日までテレビ台の上に展示されております。ゴホン。
楳図かずお展_e0036931_134587.jpg

楳図かずお展_e0036931_134611.jpg

by rikochun | 2010-04-19 22:44 | 日常
<< 示談金 丑三つ時 >>