ぷっぷる
ロタウイルス、恐るべし!!
みーたんは水曜日あたりからもうすでによくなったんだけど、
それとバトンタッチするかのように、
お父さん、お母さん、リコの3人が感染。
まぁみーたんの症状がひどかったし、
消毒しきれないし、移るかな~でも大人がなっても軽いって言うしな、
って思ってたら…
どこが軽いんじゃ~~~ (゚д゚)ノ
ってくらいひどかったわ。。
リコは多忙期突入してるから、脂汗かきつつも、
お仕事してたけど、熱も37.6度くらい出てくるし、ホント最悪だった。
両親は仕事休んで(みーたんも今週は大事を取って金曜まで休んだ)、
完全復活したみーたんだけ食欲モリモリで、
その横で両親ともくたばってたみたい。
ロタウイルス、侮れないね。

今日は何とか回復しつつも、ママはお仕事。
11時からヤマハ音楽教室だったから、
今週から会社で取り組みが始まった2時間有給制度を使って、
10時に一旦帰ってヤマハへ~って思ってたけど、
今週みーたんの保育園休みのために半日すでに有給取ってたし、
ロタウイルスでも休めなかったくらい会社バタバタだから、
ヤマハ音楽教室あるので2時間有給取ります!と言える雰囲気じゃなく、
寸前に「ど~~~しても!」ってパパに頼んで、
行ってもらっちゃった。 (ノ∀`*)
パパはヤマハ初体験。
「お父さん来る人なんていないだろ?」
「先週いたよ。ママが来られない時ばぁばが来ることもあるし、
 大丈夫だって!
 今月から始まったレッスンだから、
 まだみんな踊りも覚えてないし、先生教えてくれるって!」
「踊るのか?!」
今朝まで「やっぱ休んじゃダメ?ヤダ~」って言ってたけど、
毎月4000円近い月謝で、当然休んでも返金ナシだし、
1番にみーたん自身が楽しみにしてるんだから、
欠席なんてできないよ~
しかも昨日の夜「明日ぷっぷる、パパと行ってね」って言ってあったのを、
ちゃーんと覚えてたみーたんは、
朝ご飯を食べながら、
「あした、ぷっぷるいくね。パパいっしょいくね」って。
まだパパ起きてなかったから、
「パパでも行きたくないって嘆いてたんだよねぇ。
 おかん行けない?」ってお母さんに聞いたら、
「いいよ、みーたん、あーちゃんと行こっか?」
「いや!パパとあしたぷっぷる行くに」
そうそう…最近誰の影響なのか、
方言まるだしでおしゃべりするの…(お前しかいないだろ!BySちゃん)
「パパとがいいのね」
「うん。パパ!」
「明日じゃなくて、今日ね」
「きょう、行くに」
「うん、じゃあパパにお願いって言っておきな~」
まぁ娘にそう指名されちゃ断れないよね。
結局Sちゃんはがんばって行ってくれたんだけど…
同じクラスの友達ママMちゃんが、
色々旦那に教えてくれたようで、
みーたんは前回同様90%の割合で棒立ちだったらしいけど、
2人で楽しんでレッスン受けてくれたみたい!
(Mちゃん、その節はありがとうね☆)
[PR]
by rikochun | 2010-04-24 21:53 | 日常
<< ベーグル 示談金 >>