たわごと
世間は、
GWと呼ばれる大型連休に入っているようだけど、
多忙期に入ってるうちらの会社はそのGWとは無縁。
今日も仕事、明日はかろうじてお休みだけど、
3~5日も普通に仕事、来週は日曜日も仕事。
。゚(゚´Д`゚)゚。
だから?って感じだけど、
一応がんばってるだにアピールをしてみた。

でも連休中は保育園も当然お休みだし、
Sちゃんに子守をがんばってもらう他ナイよ。
(お母さんサービス業だしねぇ)
仕事より場合によっちゃひとりでみーたんの相手をする方が、
大変という噂もあるから、
パパ、よろしくお願いします。(汗)
今回がんばれば、
6月には2週連続の3連休と、
7月には7連休、3連休、次の週また3連休という、
稼動日数たった15日というアホみたいな月が待ってるし、
8月には夏休み11連休が待ってるよーーーー
(*゚∀゚)=3ハァハァ
(そう言いながら自分を奮い立たせております。
 しばらく生暖かい目で見守ってやって下さい…)
そのウハウハを迎えるためにも、多忙期をがんばって乗り切ろ!

Sちゃんが先月ドコモの携帯のファミ割2年しばりの、
ちょうど更新月で、
この月の中で他社へ乗り換えすれば違約金はかからないから、
ようやっとソフトバンクに移行してくれた。
「ドコモがイイのに!お前のせいで!」
ってめっちゃ文句言われたけどね…(ごめんの)
確かに携帯はドコモが1番だと個人的に思う。
もちろん在住地によりけりだけど、
ソフトバンクだと、どうしてもドコモより電波悪いし、
なんか相手の電源入ってるし電波あるのに、
電話がかからない!ってこともあったりして。
これはSちゃんが会社の携帯で長年ソフトバンク使ってるけど、
結構多いみたい。
なんなんだろうね?
でも他の、例えば料金的な話だと、
よくかける友達がみんなソフトバンクとかでもない限り、
月々の支払いはそんなにドコモもソフトバンクも変わりないんじゃないかな?
ただ乗り換えの特典と今回Sちゃんを紹介したみたいなことで、
両方特典あわせて10ヶ月の基本料無料だから、
その分はお得だね。

SちゃんはSHARPのアクオスケータイに。
あっそうそう!
前のドコモの携帯では、
家ん中はおろか外でも地元では地デジ見られなかったけん、
ソフトバンクにしたら、2人とも部屋の中で見れるようになったに。
まぁ…あんまり見ないどね。
[PR]
by rikochun | 2010-05-01 20:42 | 日常
<< 『写真から語る~マイホーム作り... 確定拠出 >>