のだめ後編
のだめ、最終楽章後編、
見てきましたぁぁ~ッ!

お仕事終わってから、
今日から保育園だったみーたんは両親がおばあちゃんちに連れてってくれて、
ご飯を食べて帰ってくるってことだったから、
お言葉に甘えて、
Sちゃんと夜見に行って来たよ。
やっぱりららぽで先に夕飯。
迷ったけど、やっぱり食べたかった鎌倉パスタに…
今日はナスとトマトのにしてみた。
五右衛門もそうだけど、
鎌倉パスタもどれ選んでも今のところ失敗ないなぁ。
e0036931_11531418.jpg


そんで、待ちに待ったのだめ後編!!
感想はネタバレになるといけないから…



率直な感想は、
『えーーーー!なんか思ってたのと違う…』って感じかな。
最高!って思った方にとって、気分悪くさせたらゴメンね。
ハッピーエンドだとは思うけど、
コンチェルやって欲しかった、
結婚して終わって欲しかった!
まぁ、個人的な願望だけどね…
結婚式にSオケ復活で、みんなに祝福されまくって、
最後に夫婦でコンチェルして、
ベタベタなハッピーエンドかと思ってたのだよ。。
(勝手に脚本書くなwだろうけど)
そしたらソンルイと、のだめの心に決めた歌でコンチェルしちゃうし、
とにかく後編のほとんどがのだめ落ち込んでたじゃん。
元気なかった。
それがなんかヤだったよー
2人のピアノソナタもよかったし、
最後は結局のだめを追いかけて引き止める、
必死な千秋ももちろんよかったけど、
あの幼稚園に迎えに行ったところでは、
プロポーズを期待してたのに、
ん?ピアノソナタ?ってちょっとあれ?だった。
1番泣けたのは、ドラマ思い出して、そのピアノソナタだったけどね。

結局原作があるから、
映画的な最終楽章って難しかったんだろうなとは思った。
原作読んでないけど、
結構忠実に再現されてるみたいだし。
(ソナタとか、コンチェルのくだりとか)
でもなぁ~
番外編があったらやっぱりコンチェルが見たい。
「最終楽章」って言われてしまってるけど、
やっぱり番外編希望!

…と言いたい放題書いたけど、
見ることできてよかった!
映画館で見れてよかったって思ったよ。
[PR]
by rikochun | 2010-05-06 23:59 | 日常
<< 岩盤浴 ベッド >>