人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wii
昨日妹が珍しく突然泊まりに来て、
残念ながらリコは19時半まで残業で、
終わって電話してみると、
みーたん含めみんなで丸亀製麺でうどん食べてると聞いて、
リコも合流した。
ママが見えるとみーたんは、
「ママー!つるつる、べてるよ!」
(「食べてる」が「べてる」になるみーたん)
と、ねぇね(妹)の横でニッコニコだったよ。

いつもなら日帰りで伊東に戻ってしまうのに、
今日はお泊りOKということで、
「早くマリオやるかぁ!」と大盛り上がり。
妹も最近Wiiを友達から借りて、
彼氏とよくやってるみたい。
でもコントローラーは1つしかないから、
複数人数でのプレイは初めてみたいで。
ゲームはみーたんが寝てから!が鉄則だけど、
ねぇねがいることで興奮状態のみーたんはなかなか寝ようとしない。
寝室に行っても、
前も朝起きたらねぇねがいなかったことを覚えてるのか、
「ねぇねは?ねぇねーーーー!こっち来てー!」
なんて騒いで、
もうとにかく寝かしつけ超大変だったよ。
結局寝たの11時くらいだったかも。
その後マリオやり出したんだけど、
妹のゲームやりながら奇声を発する癖は昔っから変わらない。
(ノω`)
寝かしつけてる間も、
リビングから「ひゃーーーー」「キャーーー!」って声が聞こえてきてたわ。
たんぼに囲まれた一軒家でよかった。 (´∀`*)
よく子供の頃2人でゲームやってたけど、
Sちゃんが「ドヘタクソ」と言われるリコも、
妹との間では「神」と呼ばれる程上手だっただに。
まぁこのドヘタクソなリコが神と呼ばれるくらいだから、
妹も相当なヘタッピ。

Sちゃんは途中でいびきをかいてソファで寝始め、
それでも2人でワイワイ言いながらマリオ。
コイン取れなくて最近イライラしながらやることが多かったけど、
Wiiのマリオって本来はこうやってワイワイ遊べるのが1番楽しいのかも。
ワイワイやってると、
コインはどうでもよくなって、
ふざけながら遊べたし、本来ゲームってこういうのかもしんない!
(何を今更w)

明日もリコは仕事だしそろそろ寝ないとヤバイって言って、
マリオはやめたんだけど、
ファミコンでよく一緒にやったテニスが懐かしくて、
甥っ子からこないだ借りたWiiスポーツのテニスをちょっとやってみることに。
深夜1時過ぎに2人で全身を動かしながら室内テニス。
地味だけど、ボーリングも。
深夜だったからクスクス言いながらやったよ。
楽しかった~

最近仕事忙しいのと疲れでへこみ気味だったけど、
妹が来てくれたことで、
元気になった!
やっぱり兄弟姉妹ってイイよね。
みーたんにも妹か弟をって最近思うんだけどねぇ、
なかなか悩める事情が…


Wii_e0036931_15112689.jpg


Wiiで似顔絵が作れるんだけど、
作ってあったSちゃんとリコやお母さんらを見て、
妹が爆笑。
特にSちゃんが似てるみたい。
Sちゃんのキャラと妹のキャラでボーリングしてたら、
後ろにちゃんと応援でおかんとかみーたんとかいて、
細かくて笑ったよ。
Wii楽しいわ。
みーたんが小学生とかになったら、
友達とか来てみんなでワイワイ遊ぶのかな?
それをニコニコ見守りながらオレンジジュースを出すリコ…(妄想中)
ヤバイ!
そのためにコントローラーを4つ揃えておくべき!?
ってどんだけ先やねん!

その頃にはもっと進化されたゲーム機が出てるかもね。
ファミコンが出て初代マリオをやってた頃には、
まさかコントローラーがワイヤレスになって、
振ったりなんだり、
そんなの想像もつかなかったモンねぇ。
by rikochun | 2010-05-12 20:04 | 日常
<< カラーステイ 青 >>