カラーステイ
e0036931_1647543.jpg

ようやく我が家の庭にも花壇が誕生!
って言っても、
ほとんど両親がやってくれたんだけどね。
ブロックを埋め込んで、
土を入れて少し高くして、
種を…と思ったら、
「せっかちだモンで早く姿を見たくて」
って、お母さんが鉢植えを買ってきて植えてた。 (´∀`*)
長さ2メートルくらいの花壇かな。
ミニひまわりの種も植えたよ!

写真にも映りこんでるけど、
庭部分がまだ家建った頃の状態のままで、
土と石がゴロゴロしてる。
外溝工事は玄関前に門柱とアプローチとあわせて、
砕石敷いてもらったんだけど、
車残り3台を止めるスペースと庭はそんな状態。
これが雨降ると大変なことになるとかで、
Sちゃんが梅雨時期入る前に何とかしようって言ってるよ。
ホントこういうのって、
家建った時って金銭的余裕がなくて後でやろうって言ってるんだけど、
なかなか腰が上がらないものだの~
家建つ時はハウスメーカーに頼む頼まないは別として、
一般的な外溝工事も込みで見積もってもらうのが正解だと思う。



e0036931_1649335.jpg

最近リコの中でのヒット商品!
普通に有名なのかもしれんけど、
レブロンのカラーステイの黒キャップの、
リキッドファンデ。(写真左)


【全員P5倍】レブロン カラーステイ メークアップ 05 ナチュラル(29.5mL)※要エントリー6/3 23:...

リキッドって正直苦手で、
塗りました~って感じになるのと、
ベタベタしたり、
崩れやすいってイメージだったのに、
クチコミでの評価が高いのを信じて、
2千円だしって思って買ってみたら…大正解だった!!
宣伝文句の「16時間~」は落ちないかはわからんけど、
なかなか崩れないし、
塗りました~って感じにならない!
しかも伸びやすい点が1番気に入ってる。
ポンプ式だから出しやすいし、
手のひらに出して、両手でちょっと温めてから、
額と頬にのせて、指で伸ばしてってる。

元々薄化粧な上、
肌はキレイな方じゃないから、
あくまで自分の中では今までのリキッドファンデや、
パウダリーファンデよりイイ!って意見だけど、
世間の評価が高いのはうなづけたよ。

写真右は、リコが使ってる歯みがき粉。
歯医者さんで買ってる。
低研磨&低発砲で、
歯みがき粉特有の歯磨いてると、辛い~~!ってのが全然なくて好き。
あの辛さで体調悪い時なんか、
口内炎につながったりするだに…
アレルギーもすぐ口腔に出るし、弱いのかも。
これに変えてからハミガキ粉での荒れはなくなったよ。
音波ブラシにコレつければ、
時間かけても口の中痛くならないし。
味もラフランスでおいしいし。(食べるな!)
オススメ。

明日からパパが会社の旅行で千葉に一泊するよ~
毎年会社の旅行は欠席してたパパ、
…が、今年は欠席しても毎月積み立ててるお金(1年で2万)は戻ってこないらしい!
「だったら行ってきなよ!」と貧乏根性で背中を押してみたものの、
行き先が聞いてビックリ、
マザー牧場と海ほたるだったモンで爆笑した。 (ノ∀`)
だって一昨年だかに家族と両親みんなで行ったコースと全く一緒なんだモン。
今日は寝る前に何を着て行くかって、
ファッションショーだったよ。
みーたんが寝付いてひと息ついてたら、
「これとさっきの、どっちがいい?」
「ちゃんと見てたか?これ黒と黒じゃおかしい?」
「これだと寒いかね?」
女の子みたいで笑えたに。
[PR]
by rikochun | 2010-05-13 20:47 | 日常
<< 蚊アレルギー Wii >>