蚊アレルギー
通勤途中に、
去年新築で建ったばかりの一戸建てがあって、
外壁も屋根もオレンジ。
うっすらと見える部屋のカーテンもオレンジの花の模様。
オレンジ好きなんだなぁと思ってたけど、
駐車場に止まってる車もオレンジのミニバンで、
きっと奥様がオレンジを愛してやまないんですね…と、
微笑ましく思いながら通って見てたが。
…が、
今日はさすがに仰天した!!
昼休みはいつも家に帰ってご飯を食べてるのだけど、
その時通りかかったら…
その家のお父さんらしき人が庭の草を草刈機で刈ってて、
オレンジのTシャツ着てたぁぁぁ!
Σ(=゚ω゚=ノ)ノ
オレンジファミリー!
知らない人のおうちだけど、
今日からオレンジ家と勝手に呼ばせてもらお。


今朝パパが会社の旅行に出かけて行きました。
写メを結構送ってくれて、
なんやかんや旅行を楽しんでるみたい。
マザー牧場は前回の日記に書いた通り、
リコたちも家族で行ったことがあるんだけど、
その時見なかったシープショーを見たら、
すっごくよかったって。
e0036931_146913.jpg

e0036931_1462290.jpg

羊遣いのワンちゃんとのショーみたいで、
ズラーッと並んだ羊たちの上をワンちゃんがタッタッタと走ってたりしたそうだよ。
「俺らも行った時見ればよかった」って言うくらい、
オススメらしい。
そのシープショーを楽しんだ後、
ジンギスカンを食べたとか。
羊を見た後にジンギスカン、複雑な気分になるよね。 
e0036931_1465098.jpg

みーたんとリコはというと、
お仕事の後保育園にお迎え行った後、
待ち時間のなが~い耳鼻科へ。
またちょっと鼻水が出始めちゃって。
でも、中耳炎の方はなってなかった!!
先月2日に接種した肺炎球菌ワクチンのおかげか、
あんなに中耳炎になってたのが、
全然ならなくなったよ!!
いつもなら鼻水出始めて3日めくらいで、
耳鼻科通っててもすぐ中耳炎なってたのに。
保険も効かず今のところ市の助成もない、
1万円の注射は高額だったけど、
これだけ効果を感じると、ホント打ってよかったと思った。

耳鼻科の待合室で、
なぜかいきなり顔・手足にじんましんがブワーッと出たリコ。
家付いてもかゆくてたまんなくて、
真っ赤になっちゃったよ。
なんなんだろう?
うろ覚えだけど、最初蚊にさされたことがきっかけが感じがして…
出産後体質が変わったのか、
こないだのアレルギー検査でも色々引っかかったし、
もしかして蚊のアレルギーとかあるのかな?
最初に蚊にさされたところは、
どこだったかわからないくらい、ボコボコにみみず腫れになってたよ。
何かかゆみ止めでも常備しとくかのぅ。 (´Д` )
[PR]
by rikochun | 2010-05-14 22:04 | 日常
<< 砂場奮闘記 カラーステイ >>