友達訪問
午前中の砂場奮闘の後、
みーたんと駅までアイスを買いに行ったよ。
そこのアイス、卵使っていないことを昨日電話で確認済み。
アイスとか、そういうの買った時に、
外やお店の前のベンチに座りたがるみーたん。
「ママ、一緒食べよッ」
ってうれしそうに食べてたよ。
その隣にあったパン屋さんも帰りにのぞいてったら、
パン屋さんってだいたいみーたんが食べられるパンはないんだけど、
ダメ元で聞いてみたら、
即答で「卵使っていないものはね~」とおばちゃんが答えてくれて、
げんこつパンってパンやベーグルを買えたよ。
それ持って車まで戻ってたら、
また途中の外のベンチ見つけた途端駆け寄って、
「ママ、おいす座って!」
って、アウトドアな感じで一緒にパンを食べました。
(*ノ∀`*)
e0036931_1733842.jpg


その後、今日は高校時代の同級生たちが遊びに来てくれたよ~
ひとりは日記でも何度か登場してくれてるIくん(今月めでたく2歳)&Iくんママ、
今妊娠中のSちゃんと、新婚ほやほやのYちゃん。
Iくんとみーたんが最後に逢ったのは、
名古屋へしまじろうのショーを見に行った時かな?
(ちょうど日記が抜けてる去年の12月なんだけど…
 新幹線でIくん&Iくんママ&リコ&みーたんの4人で行って、
 ベビーカー1台持って行ったんだけど、
 地下鉄の乗り換えがベビーカー有だとすっごい大変で、
 しかも会場が階段しかなくて、
 ホンットに大変だったよ!!
 Iくんママもリコも帰りの新幹線ではげっそりだったに)
学年は違うけど、
お互い2歳になって、
背もいつの間にかIくんの方がちょっと高くなってた~ (´∀`*)

みんなが着いた時、Iくんは寝てたから寝室に寝かせて、
折りたたみテーブルを出し(またかよw)、
お茶菓子なんかを用意していると、
恥ずかしがり屋のみーたんだけど、
みんな女の子ばっかりからか、
一緒にテーブル囲って座ってて、
Iくんが起きてからは、割とすぐに一緒に遊んでたよ。
Iくんは男の子でも温和な感じで、
みーたんとも3ヶ月しか違わないせいもあって、
リコが見るからに、波長が合ってる気がする!
ほとんどケンカもせず、仲良くいろんなおもちゃで遊んでたっけ。
ままごとが1番楽しそうだったかな。

e0036931_1741041.jpg

前に一緒に買ったミニバイク
Iくんがすっごい気に入ってて、
家で足がわりに使いまくってるらしい!!
うちでも乗ってたけど、やっぱり男の子!
みーたんじゃ考えられないくらい、ビュンビュン走ってた!
一緒に買ってホントよかった。
軽いし運転しやすいみたいだし、
室内で遊んでても今のところ床に傷も見られないし、イイ!
みんなで買うとどんどん安くなるよ。

話は戻って…
友達みんな新築祝いやマドレーヌ、
みーたんは食べられないだろうからってゼリーも買ってきてくれて、
うれしかった。
そういうの気遣いはホント感激する!
みんなで子育ての話とか、家の話とか、
色々話してあっという間に時間が過ぎたよ。
家建てて友達に来てもらったのって初めてかも!
みーたんも「IくんIくん」言ってて、
夕方バイバイした後も、
Iくんの分の夕飯を支度していたわ。(ままごとにて)
相当楽しかったみたい。
またIくんママが夏にアンパンマンショーのチケットを取ってくれてあるし、
お互い働くママだけど、
合間見てまた遊びたいよ。

みんな今日は来てくれてありがとう!
[PR]
by rikochun | 2010-05-15 17:32 | 日常
<< お土産 砂場奮闘記 >>