人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お土産
夜、パパが旅行から帰ってきた。
駅までお迎えに行ったんだけど、
昼間アイス買いに行ったのは南口で、
お迎えに行ったのは北口なのに、
「アイス行く?」ってみーたんしっかり覚えてたに。
子供の記憶力ってホントあなどれない。
数ヶ月前に妹が帰ってきた時、
一緒に行ったログハウス風のお店の定食屋さんがあるんだけど、
そこの前を車でブーンっと通ったら、
一瞬しか見えなかったはずなのに、
「ねぇね、行ったねー」って。
まさかと思って聞き直したら、
「ねぇねとーじぃじとーあーちゃんとーパパとママとーみぃとパパと~
 ご飯、べたね!行ったね。また行くねー」
って返ってきてビックリしたモン。
お土産_e0036931_1115575.jpg

パパからのお土産、ワッショーイ!
かわいい手作りのストラップ、お母さんとリコ2人ともに。
あと、リコが前からコレクションしてるご当地キューピーさんの新入り。
キューピーさん本当にいっぱい集まったよ。
夏休みはSちゃん方のおばあちゃんの初盆をかねて、
鹿児島旅行に行くから、
その時は九州地方のキューピーさんを大量に買うのだぁ!

お土産_e0036931_11161657.jpg

2日ぶりにみーたんに逢ったパパ。
夜ままごとを一緒にやってたよ。
今年初めに買ってあげたキッチン、
2歳の誕生日の頃うちの両親からプレゼントでもらったままごとセット、
同じく誕生日プレゼントでお義姉さん家からもらった野菜セット、
まさに毎日のように大活躍中!!
「パパ、お魚食べたいな」
「さかな?」
と、食材の中から魚を探して包丁で切って、
鍋に入れて、ジューっとしたり、煮たりした後、
ちゃんとお皿に持ってテーブルの上に並べてくれて…
ご飯もしっかりお茶碗に入れて出してくれて。
女の子だなぁとほのぼのしますわ。
お土産_e0036931_11164010.jpg

by rikochun | 2010-05-15 23:14 | 日常
<< Mちゃん一家 友達訪問 >>