Mちゃん一家
今日は日記にも度々登場してもらってる、
ヤマハ音楽教室にも一緒に行ってて、
みーたんと仲良しのMちゃん一家と遊びました。
昨日から珍しく社交的なリコ! (´∀`*)

元々はMちゃんパパがSちゃんの中学時代の陸上部の先輩で、
現在床屋さんだからSちゃんがヘアカットしてもらってて、
それをきっかけにMちゃんママと仲良くなって、
Mちゃんが4月に生まれ、
みーたんが翌年2月に生まれ、
月齢は離れてるけどめでたく同級生という学年に。
パパのヘアカットにみんなでついて行ったり、
Mちゃんパパはみーたんの前髪カットの専属スタイリストでもあるモンで、
その時や、あとは月2回のヤマハ教室で逢うくらいだったんだけど、
ずっとそれ以外の機会に遊びたいと思ってて、
今日は念願が叶ったんだー!

なんとランチまで一緒に…
リコが大好きなお好み焼きで、いいところを教えてもらって、
そこでまず一緒に食べて、
その後うちに来てもらって遊んだよ。
遊びに来てもらえただけでもうれしいのに、
新築祝いまでもらってしまって、
本当いつも色々もらったり貸してもらったりするばっかりで、
恐縮だよ。 (ノω`)

e0036931_16415739.jpg

いつもヤマハの帰りに何となく遊び足りない感じでバイバイするのだけど、
今日はみーたん&Mちゃん、
イッパイ一緒に遊べて
大満足。
でね、実は…
昨日何気なくお母さんに「明日友達が来る」って言ったら、
なぜか大きいアイスとコーンを買ってきてくれて、
「みんなで食べなさい」って。
まるで小学校中学校時代、
「今日友達来るからなんかお菓子買っといて」って言った時のような、
タイムスリップしたような気持ちになったよぉ!
で、ちょっと恥ずかしかったんだけど、
「自分でのせて食べるアイスあるけど、食べる?」
って言って、お母さんからもらって出してみたら、
Mちゃんがとっても喜んでくれて! (´∀`*)
その時ちょうどお昼寝してたみーたんにはちょっとまだ早いんだろうけど、
4月で3歳になったMちゃんにはちょうどよく、
一生懸命コーンにスプーンでアイスを好きなだけ入れて、
それをパパやママの分作って、超楽しそうにしてくれたよ。
これ、子供がいるおうちにはすごくイイかも!
Mちゃんパパ、ママも気に入って、
「帰りに買ってく」って言ってくれたよ。
ちゃんとアイスもコーンもみーたんが食べられるように卵不使用のヤツだったし、
お母さんに感謝!!

ホント楽しくて、夕方17時過ぎに「帰ろう」ってなったら、
Mちゃんが帰りたくないって泣いて、
それもまた楽しんでくれたんだなぁってうれしかった。
最後はみーたんがハイハイしてた頃使ってて、
もう使うこともないかなとしまいこんであったパズルマットで、
ちょうどミッキーやミニーの型になってるから、
パズル遊びが始まって。
Mちゃんもみーたんもワイワイだったわ。
超A型几帳面なみーたんは、
枠とはめるやつの色も一緒じゃないと気がすまないみたいで、
Mちゃんが違う色のにはめようとすると、
「ちぁうよー、こっちよー!こっちーーー!」
って、注文つけておった。 (ノ∀`*)ペチ

本当楽しく過ごせて、
Mちゃん一家、ありがとう☆

ちなみに、おもてなしとして午前中必死こいてチーズケーキを作ってあったんだけど、
アイスみんなで食べたし、
また甘いものを出したら夕飯に支障が出るかなと思って、
今回は自粛。
下のビスケット部分は、
マリービスケットをSちゃんが木っ端微塵にくだいてくれて、
2人でがんばって作ったの。
e0036931_16422434.jpg

クックパッドで見たゼラチンを使わないレシピだったから、
ちょっと自信ないのもあって…
でも夜食べてみたら、激ウマだったのだよ!
このレシピ。
ゼラチン使わず、
クリームチーズの力で固めるらしい。
(だから半日は冷蔵庫に入れておかないと…なんだけどね)
Cpicon 簡単♪レアチーズケーキ by ryumama7
市内にある大好きなレアチーズケーキ屋さんの味に似てて、
リコ的にヒットだったよ!
また機会があったら、おもてなしで出したいな。
[PR]
by rikochun | 2010-05-16 21:41 | 日常
<< パズルマット お土産 >>