ケータイ係長
先月Sちゃんも携帯をリコにあわせてソフトバンクに渋々変えてくれて、
機種は忘れたけど、アクオス携帯。
それに内蔵されてる待受アプリみたいなのがあって、
ケータイ係長って言うの。
e0036931_148645.jpg

正直めちゃんこうらやましい!
携帯に係長が住んでるだに。
今調べてみたら、
正確には「キャラタイム」っていうコンテンツみたい。
(HPはコチラを参照)
HPによると行動パターンが1億以上あって、
携帯を開く度、係長が何してるか映し出されるの。
あと、未読メールとかあると、
「お父さ~ん、〇時〇分にリコさんからメールあったわよ~」
ってお母さんから言われてたり、
天気や時間帯もちゃんと連動してて、
たまにスナックとかで「ケータイ見せて~」とかスナックのお姉ちゃんに言われて、
「リコって誰~、ウケる~」とか、
「予定リスト1件?ありえなーい」とか、
そんなんがたくさんあって、
おもしろいのだよ。 (´∀`*)
その係長が昨日初めて熱を出してて、Sちゃんと心配したり、
最初はSちゃんも「イラネ」って興味なさげだったのに、
こないだ「やべぇ!係長入院してる!」ってただごとならぬ勢いでメールが来たりして、
なんだかんだ気に入ってるぽい。

リコもやりたいけど、
ディズニーモバイルのDM005には今のところ対応してないみたい。
でもディズニーモバイルは、
公式サイトからすっごいキレイな着ムービーとか無料ダウンロードできて、
(きせかえ、デコメも!)
その着ムービーをね、毎晩大活躍させてもらってるよ!
というのも、
寝る前にみーたんがベッドに寝転がったら、
「今日はどれ見る?」って聞いて選ばせて、
ママがハブラシ持って、みーたんがお口を開けたら、
それが流れるってことにして、
それをいくつか見せてる間に、音楽のリズムに合わせて仕上げ磨きしてる!!
これにしたら、歯磨き全く嫌がらなくなったに!
ただ、
痛くしないようにってのと、
こまめに一度ハブラシを口から出して、
つばを飲めるようにしてあげるよう気をつけてる。
実際リコが歯医者さんで月1の掃除に行ってるんだけど、
こないだすごいガシガシ磨く助手のお姉さんがいて、
音波ブラシなのに、それでもガシガシ動かして痛かったり、
オエッてなったりしたんだよね。
だから、その経験を踏まえ、
みーたんが歯磨きを嫌がる要素を作らないように気をつけるようになったよ。
とにかくムービーはイイ!
いろんなディズニーキャラが出てくるやつを見せると、
どうやらみーたんは、ステッチがお気に入りのようで、
「あ、ステッチいた!」ってニコニコしながら言うんだけど、
こないだ薬局でみーたんと絵本見てたら、
「スティッチ」って書いてあって、
名前を間違えてることに気づいた。 (;・ω・)
ステッチて…縫い方かよッ!!
今更「みーたん。ステッチじゃなくてスティッチよ」なんて…
言えないわな。
[PR]
by rikochun | 2010-05-18 23:07 | 日常
<< ベビーフット グリンピース >>