人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛丼
最近みーたんが、
買い物中とかママたちが着てるものを、
「カッコイイじゃん」「これ、カッコイイ」
とか言うようになって、おもしろい。
たま~にかわいいって言う時がって、
それはピンクのものとかで、
カッコイイって言うのは黒いものだったり、
ちょっと渋い感じのだったりする。
子供の頃、色の中でも男の子・女の子って自分の中で分けなかった?
絵の具のチューブやクレヨンとか。
赤やピンクは女の子、青や灰色は男の子。
肌色は正直どっちなのか判断がつきにくい、オカマだった。
白は男の子だった。(どうでもええ話を広げるなw)

そんな感じで、
ホームセンターで大きいほうきを見て、
「ママ!これ、カッコイイ!」と目をキラキラさせるみーたん。
あまりにも声がデカくて、
通りがかる人が微笑んでいく。
ほうきをカッコイイとは、目のつけどころが違うぜ。

そんな渋いみーたんが今日、
夕飯の支度中に何やら昔買ってあげたやわらか積み木みたいなので遊んでて、
こんなのを作り上げてたよ。
牛丼_e0036931_10474443.jpg

なんだろ?と思ってたら、
小さい声で「待っててよー、ちょっと待ってねー」って言ってる。
「みーたん、何作ってるだ?」
「じゅうたいよー」
じゅうたい?
渋滞!!
渋い…渋いぞ。 (;・ω・)
牛丼_e0036931_10472779.jpg




今日の夕飯は、またまたクックパッドで見つけた、
吉野家風の牛丼。

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

「牛丼作りたいけん、なんかおいしいレシピないかね?
 いつものあれで調べてみて」
とお母さんに言われて検索してたら発見。
これ、100万人が選んだ大絶賛おかずって本に掲載されたみたい。
「海外に在住のシカゴ、ニューヨーク、テキサス、ドイツ、
 フランス、中国、ミラノ、カナダの方からも好評頂きました。」
って書いてあって、
単純なリコはテンションあがって、これに決定。
そしたら、本当においしくできたよ~~
家族全員に大好評。
我が家のレシピ入りだ~ (´∀`*)
牛丼_e0036931_10482193.jpg

夕飯食べてる時みーたんがまだ熱くて食べられないおかずがあって、
「フゥフゥしてからね」って言ったら、
突然そのお皿を両手で抱えて、
どうしたのかと思ったら、
昨日から出した扇風機の前まで持ってって風に当て、
無言で冷ましてた!!
昨日扇風機に当たって「すじゅしい~」って言ってたから、
熱いものが冷めると思ったのかも!
2歳児にして、なかなかすばらしい発想だのう。
by rikochun | 2010-05-20 23:46 | たべもの
<< 駐車場工事 2歳2ヶ月検診 >>