御殿場プレミアムアウトレット
今日みーたんを動物園へ連れてってあげようと思ってたのに、
朝起きたら雨…
でもどこかに出かけたい!!
「どこか!」
「どこだよ」
「雨でも大丈夫なところ!」
それでリコが思いついたのが、
今まで行ったことのない、御殿場にあるプレミアムアウトレット。
「一度行ってみたかったの!」
「アホか、雨だぞ!?」
「なんで?あれってショッピングセンターみたいな感じなんじゃないの?」
「普通に外だろ」
そう言われて、え~嘘~~と思いながら、
慌ててパソコン開いてYahooで検索。
アウトレットのHP見てもいまいちよくわかんないから、
「御殿場 アウトレット 雨」とかで調べてたら、
同じように雨だと大丈夫かどうか、知恵袋での質問が出てきて、
お店沿いに歩けば濡れない、
ただ西エリアと東エリアを結ぶ橋では濡れるから傘は必須!
みたいな回答を発見。
「雨でも大丈夫みたいだに!」
「無理だよ無理」
「なんで~!?店沿いに行けば大丈夫だってあるモン」
「そんなことなかったよ」
(;・ω・)えっ?
か、過去形!!

とまぁ、Sちゃんはどうやら行ったことがあるらしくて、
あーそーですかー(棒読み)だったんだけど、
行ける行けないの押し問答があった後、
結局Sちゃんが折れて、連れてってくれることに。
やったぁ! (´∀`*)

雨の中の高速運転は見たからに大変そうで、
その時点でちょっとSちゃんに申し訳なかったんだけど、
リコ行ったことないモン!と子供みたいにすねて、
みーたん含む3人で御殿場プレミアムアウトレットへ。
リコは初、Sちゃんは2回め。(←しつこいw)

雨だからすいてるかな~と思ったんだけど、
まだナビではアウトレット自体もうちょっと先なのに、
ジャンバー着たおじさんたちが、
アウトレット来たならこっちこっち~って感じで車を駐車場らしきところに誘導しまくってくる。
Sちゃんが「駐車場いっぱいなのか?」とつぶやいていると、
その辺りに車を停めたお客らしき人たちがバスに乗っているのが見えた。
「嘘だろ、バス乗るなんてイヤだぞ!」
人が混みあう場所を人一倍嫌うSちゃんの眉間にさらにしわが寄る。
てか、雨なのにこんな方しか車停められないくらい満車なんてありえる??
「いいよ、全部シカトしてアウトレットまで行ってみるか!」
とリコが言ってるそばから、
また別のおじさんがプレート持って、「こっちこっち~」って誘導してくる!!
それらを全部罠と見込んで、華麗にスルー!
そしたら、普通に空いてたよ~駐車場。
(じゃああの場外駐車場への誘導の罠はなんだったんだろうって思ってネットで見てたら、
 恐ろしいもの発見した。
 なんかインター降りて5分でアウトレットに入れるとかいう、
 1980円するマニュアル本。(滝汗))

とは言え、
車を降りてみると結構な人の数!
みんな雨なのにどうしたの!(お前もな)
というか晴れてる日はもっとお客さんがいるんだろうねぇ。、
みんなが店沿いを歩くから、余計混んでるように思えたのかも。
イメージしてたショッピンぐセンターみたいな感じでは全くなく、
ラスベガスで行ったPremium Outletsにそっくりの雰囲気だった。
パンフレットを見ながら行きたいショップに丸をつけ、
雨にちょこちょこ濡れながら、回り始める。

結論から言うと…
2歳児を連れての、雨の日の御殿場プレミアムアウトレットは…
間違いだった。 \(^o^)/
水・雨・傘が大好きなみーたんが、
傘をさしたがったり、「あめ~♪」って雨に濡れたがったり、
八代亜紀を歌いたがったり(ねーよw)、
もう大変!!
観覧車が見えたら、前に遊園地で乗ったことがあるせいか、
「あれ乗るー!」と大騒ぎ。
騒いで泣いてどうにもならないから、
とりあえずSちゃんに連れてってもらったんだけど、
乗り場近くまで来て、「本日休み」ってのを見て、
それでも行く!と騒いでるみーたんの前で、
「パパが電話して今日やってるか聞いてあげるから」と、
携帯で問い合わせるパフォーマンスもして、
それでやっとやってないことを理解して諦めたとか。
e0036931_15242330.jpg

雨の中噴水を見る2人の後ろ姿。
なんか哀愁漂ってて、
ただ自分が行ってみたい!という自分勝手な思いだけで、
2人を巻き込んだことを後悔するリコ。

ずっと前から行ってみたかったミキハウスのアウトレットショップやレゴのお店へと立ち寄ったら、
みーたんがプレイルームのところでうれしそうに遊んでて、
やっぱり子は買い物じゃなくて、
そういうので遊びたいんだよなぁってしみじみ思ってしまった。
まぁ買い物って行っても、
やっぱりこういうところ来ても、
みーたんの物ばかり見てしまうんだけどね。
今日の戦利品のいくつか。
e0036931_15243784.jpg

結局フランフランで雑貨と、
リコはOLIVEdesOLIVEで服を数点、
あとSちゃんがみーたんにラコステのポロを買ってくれたよ。
ラコステはみーたんが「ワニいた!ワニいたに!」と、
売ってる服のほとんどが胸元にワニがいるのを見つけて、
大はしゃぎ。
Sちゃんがラコステのポロ好きってのもあって、
みーたんのも買おうってなって、
色はみーたんが好きな色黄色を自分でチョイスしたよ。
レジでお金払ってる時、
「ワニーー!ワニィィ!!」と、
みーたんがちょっとした暴動を起こしたモンだから、
お店のお兄さんが、
商品と一緒におまけでラコステのステッカーを2枚くれた。
相当のワニファンだと思われたのだろう。

(そういえばアピタとかでラコステにそっくりのクロコダイルとかいうブランド?あるよね。
 一瞬、ラコステ?って思うけど、
 ワニが逆向いてるんだよ。笑えるに!)

とにかく雨の中のアウトレット…
小さい子連れにはちょっと厳しいかも。
Sちゃん、今回はリコが間違ってた。ゴメンナサイ。
ベビーカーは人様の迷惑になりそうだったから持って行かなかったけど、
ベビーカーあってもさらに困ったかと思われる。。
どうしても行くなら、傘やめて親子共々カッパがイイかも。
同じように「雨だけど大丈夫かねぇ?」って言いながら、
Yahooで検索してリコのこのページにたどり着いた人がいたらおもろいな。
「なんかこの人、結論は最悪だったとか書いてるに」
「子供が雨の中で八代亜紀歌ってたらしいよ」
とか言われるかもしれん。(ナイわ)

あと、アウトレットって言っても、
ほとんどがブランドものがアウトレット価格ってんだから、
結局貧乏性のリコにとってだと、
元が高いから、そのアウトレット価格もまだ高いんだよね。。
例えばルクルーゼの鍋をちょっとでも安く…とかそういうのならイイかもしんない。
そう思って、
「結局ここって金持ちが来るところだね」って言ったら、
Sちゃんに、
「金持ちはアウトレットなんてこねーよ!」って笑われちゃった。

悪口みたくなっちゃったけど、
これが晴れてたら最高だったかも!
みーたんも観覧車乗ったり、
お日様の下で散歩がてら買い物ができて、
また違った楽しみ方ができたと思われます…
平日の晴れた日が1番イイかもしんないね。
[PR]
by rikochun | 2010-05-22 23:23 | お出かけ
<< シルクジャスミン 駐車場工事 >>