シルクジャスミン
会社でひとり何の恨みか知らないけど、
嫌がらせしてくる女性がいる。
時々リコがやる仕事で関わる程度だからその時だけだけど、
もう中学生レベルの嫌がらせで、
(´ω`;)
って感じで、ツライというより呆れ返ってるよ。
番号順に並べて置いてあったやつを、
わざと倒してバラバラにするとか…
リコより年上で、ビックリなのがその人も人の親なんだよねぇ。
小中学校の時結構ないじめを受けてきたリコにとって、
そんなのへのカッパだけど、
なんだかなぁって思う。。
口を開けば人の悪口を言ってて、いろんな人に対して一言二言多く、
言い方もきつく、それだけで損してるように思う。
リコは、完璧にはできてないけど心がけてるのは、
嫌だなぁ苦手だなぁって思う人に対しては、
他の人より笑顔で愛想よく接するようにしてる。
最初は無理矢理でもイイ。
そうすると大抵は相手も悪い気しなくなって、
なんか気がつくとやさしくしてもらえるようになって、
嫌だなぁって思う気持ちが自分でもなくなってきたりするし。
逆にこの人苦手だなって状態で接してると、
そういうのって相手に伝わると思うし…
まぁそうやって接してても嫌がらせをしてくる人は、
正直どうしたらイイかわかんないけど。 (´ω`;)
今ちょうどその人絡みの仕事してて、
精神的に疲れるわ。

…が、しかし!
今日寝ようと思ってた矢先にすばらしいものを発見した!!

e0036931_10515188.jpg

初めての!
お花が咲いてる!!!
白いジャスミンの花!

「嘘ぉぉ!えーーー!」
もうみんな寝てるのにひとりで興奮して騒いでしまったよ。
冬の大量葉落ちや、
枯れそうになって一時騒然とか(大げさw)色々あったけん、
ちゃんと春を迎えてくれたんだねぇ。
若葉もいつのまにかイッパイ増えてる!
つぼみが他にも!

ジャスミンちゃん、
元気をありがとう。 (*´∀`*)ノ
[PR]
by rikochun | 2010-05-24 00:51 | 日常
<< ナノケア 御殿場プレミアムアウトレット >>